★さんた★ オカメインコ ♀ 2003年 12月 に お迎えしたので 「さんた」 です!    ★あき★ 1974年生まれ さんたと一緒にこれからも楽しいオカメライフを満喫したいです♪


by mlh53673
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

名前


とってもおもしろい記事をのせてある

知識の泉Haru’s トリビアさんで

作者のHaruさんは
レインボーインコ、ゴールデンチェリーインコ
亀さん2匹、パプアニューギニアのオカヤドカリ2匹、
サワガニ16匹 を飼ってあるそうです

ん???

レインボーインコ???
ゴールデンチェリーインコ???

なんてステキな響き・・・ (*^^*)



レインボーインコは

空色のセキセイインコ「CIELO」

↑ この子のことみたい♪
なるほど! とってもキレイな色のインコちゃんです♪
うっとり・・・ 名前負けしてないですね~




そして ゴールデンチェリーインコは

CAP!

↑ CAP!さんに投稿された 「我が家のアイドル」 で
見つけました

なるほど なるほど!
まさしくゴールデン! 輝いてますね♪ かわいい♡

みなさん ご存知でしたか・・・?



そこで ふと思う



オカメインコ



カタカナだけどさ~ 「オカメ」って日本語だし・・・

かっちょいい名前 つけてくれればよかったのに・・・




レッド サークル チーク インコ


なんて いかがでしょ? (^^;)
(赤丸ほっぺのインコ って 直訳しただけやん)



『うちの飼い主 芸がないわねぇ・・・』
d0039036_163976.jpg




人気blogランキングへ
by mlh53673 | 2005-11-24 01:01 | オカメインコ