★さんた★ オカメインコ ♀ 2003年 12月 に お迎えしたので 「さんた」 です!    ★あき★ 1974年生まれ さんたと一緒にこれからも楽しいオカメライフを満喫したいです♪


by mlh53673
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おろおろ


16日の土曜の夜
さんたが口から消化してないエサを吐きました (;_;)
よく聞く愛情表現の「吐き戻し」ではないみたい・・・
吐き戻しは一ヶ所に出すらしいのですが、今回は撒き散らす感じ

しばらくしてまた吐き・・・

以前もこういう感じで撒き散らす吐き方をしたことがあったのですが、翌日にはケロッとしてたので、ただ単に消化不良であることを今回も祈って、夜は早めに寝せました

でも、翌日朝7時頃に起こしてカゴから出したとたん、しきりに吐くしぐさ

昨日の夜から何も食べてないようなので、吐くものはないからエサは出てきませんでしたが、今朝は1時間くらいずっと吐くしぐさをしてました

ですので、動物病院の開院9時を待って、連れて行くことに
日曜もあいててすごく助かりました
ただ、他にもわんちゃん、ねこちゃんの来院が多く、9時から行っても1時間近く待ち(悲)

状態を説明して、一旦さんたを預けて「そのう検査」と「糞便検査」
20分くらい待ったでしょうか
また先生に呼ばれ結果説明してもらうと、そのうからもフンからも特に気になるものは出てこなかったとのことでした

そのう炎かなあ(悲)と想像してましたので、ほっとひと安心

直接飲ませる栄養剤・抗生物質、水にとかして飲ませるビタミン、エサに混ぜる栄養剤をいただいて様子を見ることに

もしこれで改善しないようなら、レントゲンをとってみるとのことでした
治ってよ~ さんた~
びゃーびゃー言わないさんたなんてヤだよお(悲)
ご参考までに今回の診療料金は7,350円でした

病院から帰って、疲れただろうから1時間ほど眠らせて、それから薬を飲ませてみました

10分後・・・

さんたの口から薬の白い液体がだーっと・・・

・・・また吐いてしまいました

人間もそうよね 胃の中からっぽのとき、薬のんだら気持ち悪いよね
ごめんね・・・

この日はずっとカゴの中で安静 さんたもずっと寝てました

夕方にちょっとエサを食べてはいたので、夜にもう一度、薬を与えました
大事をとって今日は早い就寝ね さんた
元気になったらたくさん遊ぼうね
おろおろ_d0039036_14403872.jpg
by mlh53673 | 2005-04-17 13:47 | オカメインコ