★さんた★ オカメインコ ♀ 2003年 12月 に お迎えしたので 「さんた」 です!    ★あき★ 1974年生まれ さんたと一緒にこれからも楽しいオカメライフを満喫したいです♪


by mlh53673
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タマゴ!


誰に対しても友好的な うちのさんた

私の家から近くのオカメ好きの友達の家に
単独でたまに泊まりがけで遊びに行ってます♪


何日か前
『きょっ きょっ』 とお年頃な感じのさんたでしたが
いつもそれが長く続くわけでもないので
いつもこんなかわいい鳴き声やったらいいね~
と思っただけで(笑) そのまま
友達にさんたをレンタル


昨日の朝 友達から連絡アリ

『さんたが・・・さんたがタマゴ産んどる!!!』



!!!( ゚д゚ )!!!



今回のお泊りは
なぜかずっとカゴに敷いてある新聞をかじっていたそう

そしていつもなら『出して!出して!』と鳴くはずが
カゴの隅っこでじーっとしてるだけ

友達が近寄ると怒る
d0039036_7311262.jpg




さんたがちょっとエサを食べるために
その場から離れたときに見てみると・・・
d0039036_7312588.jpg

     タマゴ!!!



初産なのにタマゴを放置せず
しっかり温めているそうです  けな気・・・
d0039036_7313618.jpg

とにかくなるべく睡眠時間を長くしてもらうよう
お願いしました


とにもかくにも さんた オメデト☆
by mlh53673 | 2007-07-17 06:44 | オカメインコ