★さんた★ オカメインコ ♀ 2003年 12月 に お迎えしたので 「さんた」 です!    ★あき★ 1974年生まれ さんたと一緒にこれからも楽しいオカメライフを満喫したいです♪


by mlh53673
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:オカメインコ( 262 )

さんたって

d0039036_93596.jpg



こうしてみると…

キョロちゃんにも見えてきたり
(^_^;)

金のエンゼル?

銀のエンゼル?
by mlh53673 | 2008-01-23 08:59 | オカメインコ
d0039036_11442816.jpg

by mlh53673 | 2008-01-22 11:43 | オカメインコ

2008年スタート!

d0039036_1084469.jpg

by mlh53673 | 2008-01-01 10:13 | オカメインコ



ブログの更新 かなり久しぶりです

みなさんに 忘れられちゃってるかも・・・(´Д⊂グスン

覗いてくださってた方 申し訳ありませんでした


また さんたと一緒にがんばりまっす!

よろしくお願いします!





さて


11月下旬にさんたともども

引っ越しをしました!




まだまだ片付いておりませんが

キレイな部屋で なんとか

新年を迎えたいものです


早いもので もう師走

ブログのデザインが夏のままだった・・・(^^;)



新しい部屋! きゃひ!
d0039036_22373622.jpg



なかなか広いじゃな~い
十分 飛び回れるわね!
d0039036_22374945.jpg

なーんて思ってる?さんた嬢
by mlh53673 | 2007-11-29 22:34 | オカメインコ

わはは!

オカメインコの写真で
さすがにこんなコラボはないでしょうね!って画像です!

ちょっとわけありで 短時間だけ
職場にさんたを連れていったときの写真↓


d0039036_1039471.jpg




私の職場にある骨格模型のマイケルとさんた
d0039036_10395953.jpg




『肩は肩でも なんか違う・・・?』とか
さんたも思ったりしてるかな?
d0039036_1040853.jpg

by mlh53673 | 2007-08-21 10:38 | オカメインコ

納涼


毎日暑い日が続きますね~(;´Д`)




そこでこんなオカルトちっくな さんた画像を!
d0039036_21344687.jpg




涼んでいただけました?
d0039036_2135027.jpg

by mlh53673 | 2007-08-05 21:34 | オカメインコ

さんたその後


友達の家でタマゴを産んださんたでしたが
その友達は夜勤などある仕事なので
ずっと友達の家にさんたをおいてはおけず
なるべくそ~っと我が家に連れて帰りました

(タマゴを守らなくちゃ!と一生懸命なさんたに
しこたま 指をかまれましたが・・・(;´Д`)

我が家に着いたとたん
タマゴそっちのけで 甘えまくり!
「ほら~ タマゴは~?」 と目の前に見せても
一瞬 あたためるしぐさをするけど すぐそっちのけ

さんたのタマゴデビューは一日で終わりました

ああ あのおとなしいさんたが懐かしい・・・(笑)


なのでまた今日も元気全開なさんたの写真です!
d0039036_1401357.jpg

元気すぎて 首がどっかいっちゃった?!
わはは~☆
by mlh53673 | 2007-08-02 01:32 | オカメインコ

タマゴ!


誰に対しても友好的な うちのさんた

私の家から近くのオカメ好きの友達の家に
単独でたまに泊まりがけで遊びに行ってます♪


何日か前
『きょっ きょっ』 とお年頃な感じのさんたでしたが
いつもそれが長く続くわけでもないので
いつもこんなかわいい鳴き声やったらいいね~
と思っただけで(笑) そのまま
友達にさんたをレンタル


昨日の朝 友達から連絡アリ

『さんたが・・・さんたがタマゴ産んどる!!!』



!!!( ゚д゚ )!!!



今回のお泊りは
なぜかずっとカゴに敷いてある新聞をかじっていたそう

そしていつもなら『出して!出して!』と鳴くはずが
カゴの隅っこでじーっとしてるだけ

友達が近寄ると怒る
d0039036_7311262.jpg




さんたがちょっとエサを食べるために
その場から離れたときに見てみると・・・
d0039036_7312588.jpg

     タマゴ!!!



初産なのにタマゴを放置せず
しっかり温めているそうです  けな気・・・
d0039036_7313618.jpg

とにかくなるべく睡眠時間を長くしてもらうよう
お願いしました


とにもかくにも さんた オメデト☆
by mlh53673 | 2007-07-17 06:44 | オカメインコ

花にかこまれて


草花を楽しむ季節になりましたね

暑かったり 雨が降ったりですけど・・・

さんたの行動範囲も広がります!


d0039036_21121861.jpg

d0039036_21123185.jpg

by mlh53673 | 2007-07-08 21:11 | オカメインコ

紫陽花 たくさん


佐賀県の 見返りの滝まで
さんたと行ってきました

「日本の滝100選」 に選ばれてる滝で
「見帰りの滝」 または 「見返りの滝」
と言われてるらしいです

帰り際 何度も振り返って見てしまうから
・・・という意味だったような気がします(^^;)


滝近くの この橋はけっこう高くて怖いかも!
d0039036_20101223.jpg



う~ん
素晴らしい滝なのに 写真が下手で
わかっていただきにくいですね (´Д⊂グスン
d0039036_2011275.jpg



見返りの滝 周辺一面に
紫陽花がたくさん咲いてるんです
絶景ですよ!!
d0039036_20124917.jpg

d0039036_2013183.jpg



   ありゃ  どっちが引き立て役?(笑)
d0039036_20131887.jpg

by mlh53673 | 2007-07-05 19:58 | オカメインコ