★さんた★ オカメインコ ♀ 2003年 12月 に お迎えしたので 「さんた」 です!    ★あき★ 1974年生まれ さんたと一緒にこれからも楽しいオカメライフを満喫したいです♪


by mlh53673
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:オカメインコ( 262 )

さんたと実家へ


先日 久しぶりに実家のオカメインコ
りーちゃんに会いに行ってきました


オトコノコです  でも可愛い顔してる♡
d0039036_2229855.jpg

でも知らない人には 全く慣れてくれない!


手に乗るのがキライみたい 肩なら大丈夫
d0039036_22292266.jpg

でもやっぱりビビってる感ヒシヒシな写真(笑)


そして気難しい! カキカキきらいみたい
ち~っとも触らせてくれない (-ω-)
d0039036_22293875.jpg



こんな可愛い顔して
指に がぶー!!って噛み付きます
d0039036_22295139.jpg



さんたも連れて行ったのですが
やっぱり仲良しこよしには まだまだでした (´Д⊂グスン 
d0039036_2230288.jpg

by mlh53673 | 2007-06-24 22:28 | オカメインコ

カゴの中からこんにちは


うちのさんたは 換羽の真っ最中

全身ツンツン

カゴから出しても

ツンツン羽根のお手入れで大忙しです!

カキカキも ポイントがずれると? 『ギャー!』

ムズカシイ年頃です・・・





カゴから出すには時間がないときのカキカキ↓
d0039036_2245787.jpg




この体制で ずーっとカキカキされてる! すごい脚力!
d0039036_22451862.jpg




この写真 決して写真を回転させたわけじゃないんですよ~
d0039036_2245308.jpg

by mlh53673 | 2007-06-08 22:44 | オカメインコ

5月も中旬!



d0039036_2122195.jpg

だいぶ (かなり) 日記をサボってました

ごめんなさ~い (;´Д`)

ちょくちょく遊びに来ていただいたかた

ほんとにスミマセン!

たいしたネタもなのですが

さんたは このとおり 元気×2!

過ごしやすい気候に にっこりニコちゃんです
by mlh53673 | 2007-05-17 21:21 | オカメインコ

春眠、暁を覚えず

d0039036_23505819.jpg


なぜかノートパソコンの裏で寝るさんた
by mlh53673 | 2007-04-21 23:50 | オカメインコ

福岡市早良区に流れる室見川へ
さんたと 日なたぼっこしに行ってきました


この室見川沿いには 桜の木もあり
ほんとは花見のつもりで出かけたんですが
一週間前のことで まだつぼみでした・・・


今はもう満開を通り越して
見ごろは過ぎちゃったかな?


d0039036_21564585.jpg

おだやかな 心も休まる 川の流れ



d0039036_2158133.jpg




d0039036_21581773.jpg




d0039036_21584168.jpg

さんたを鳩の中に放置プレイ(笑)



d0039036_21585781.jpg




d0039036_21591171.jpg

さんたのエサを鳩さんにおすそ分け♡
by mlh53673 | 2007-04-02 21:55 | オカメインコ

疲れる・・・


換羽まっさかりの さんた

気だるげな顔

よく寝てばっかりの今日この頃です

なので更新も滞りがち (いいわけ)
d0039036_21391372.jpg



ところでちょっとご質問!

オカメに 焼きいも って大丈夫でしょうか??

換羽で体力も落ちてるだろうし なにか元気のつくものをと思い

イモは野菜だから!と思ってあげてはみたものの・・・

そのうに はりついたりするのかなぁ? (;´Д`)
by mlh53673 | 2007-02-24 21:39 | オカメインコ

大きなカゴ


おでかけオカメ

ついに車内がカゴ状態に!(;´Д`)



みずからすすんで
窓際にいくようになってしまいました
d0039036_0171153.jpg

おっかなびっくりしながらも
窓の外を ながめてるオカメ
by mlh53673 | 2007-02-16 00:16 | オカメインコ

もう2月!


わ~ もう2月! はやいですね~!

記事にしよう しようと思ってたのですが・・・
かなりサボっておりました

今回はお正月に (お正月って!)
一年ぶりで実家へ帰ったときの写真です(^^;)



↓私の伯母さんなのですが
d0039036_013455.jpg

さんたと同居してたとき とても可愛がってくれてたので
やっぱり さんたも覚えてるみたい

『あなただーれ?』 なんて失礼なこともせず
頭にのってリラックス中(笑)





パーマが巣みたいで落ち着くのかな (^^;)
d0039036_0131951.jpg






実家にいる文鳥8羽のリーダー タローくん
元気にしてましたよ!
d0039036_0133142.jpg






そしてそして! 今回の最大の目的は!







実家で飼いだした
オカメインコの りーちゃん♡ オトコノコ
d0039036_0134846.jpg

王子さま~ って感じのプリンスでした(*^^*)



・・・しかし この りーちゃん

父ひとりで 愛情いっぱいに育てたらしく
それゆえ ものすごーく 人見知りはげしすぎ!
まったく寄ってこない (゜Д゜)

もちろん 初対面のさんたとも
すごーく遠巻きに観察してる感じ

写真のトサカ全開かげんで おわかりいただけるでしょか(笑)

なのでさんたとツーショット撮れず! ザンネン!



こんな 変わったカゴで 大事に育てられちょりました
d0039036_01423.jpg

また今度かえったときは
もすこしスキンシップとりたいなぁ・・・ (´Д⊂グスン


さんたがこのカゴを うらやましげに見てたような気がするのは
きっと私の気のせいでしょう・・・  そうでしょう・・・
by mlh53673 | 2007-02-04 00:12 | オカメインコ

へええ~

d0039036_22474263.jpg

この葉の名前 見えますか?

画像が小さいんで 見づらいかな・・・

『オカメヅタ』 ですって! ヽ(*^^*)ノ

わはは! こんな観葉植物があるなんて知らなかった!



~追記 調べてみました!~
d0039036_7162360.jpg

和名 カナリーキヅタ

流通名 オカメヅタ、オカメ

特徴 イングリッシュアイビーと同じ仲間ですが やや大型

性質は強健 ガーデニングの素材やいろいろな
仕立てに使える用途の広い植物です
原種は緑色葉で アオオカメの愛称でよんでおり
白の覆輪が入る園芸種は
シロオカメ(またはシロオカメヅタ)と呼んでいます。


↑ シロオカメ・・・ ぷぷっ♡
by mlh53673 | 2007-01-17 22:47 | オカメインコ

ちゅっちゅ♡

d0039036_0281080.jpg


さんた用のお出かけバッグの中に
出たり入ったりして 遊んでたさんた

あまりの嬉しさ?に 『きょっきょっ』 と喜びの声



そのあと 一人遊びに満足したのか 私の元にやってきました


背中にちゅっ♡としたら あれま

いつもはイヤがるのに じっとしてる?


調子こいて ちゅっちゅ ずっとしてたら

『こっ こっ』 と 今まで聞いたことない声で鳴いたんですよ

写真みたいに 気をつけ!の姿勢で(笑)

イヤがってなさそうに思ったのですが
こうして見ると イヤだったのかなぁ (^^;)
by mlh53673 | 2007-01-17 00:27 | オカメインコ