★さんた★ オカメインコ ♀ 2003年 12月 に お迎えしたので 「さんた」 です!    ★あき★ 1974年生まれ さんたと一緒にこれからも楽しいオカメライフを満喫したいです♪


by mlh53673
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

カテゴリ:オカメインコ( 262 )

手帳


2007年のスケジュールを買いに 100円ショップへ





トリばかな私 見つけてしまいました(*^^*)
d0039036_20133728.jpg




隅っこに トリさんがいる♡
d0039036_20135645.jpg




このスケジュールで いい一年になりそうだわ♪
d0039036_20141072.jpg

by mlh53673 | 2007-01-11 20:12 | オカメインコ

さんた ともども 今年もどうぞよろしくお願いします!


このカレンダーも お世話になったね~(*^^*)
d0039036_2257878.jpg



さんたもメジャーデビュー(?)できたことだし♪(笑)
d0039036_22572422.jpg



裏には トリさんの飼い主に対する十戒もありましたね
d0039036_22574512.jpg



その中でも一番 ハッとさせられる言葉
d0039036_2258083.jpg


『あなたには仕事と娯楽があり友達もいます。
 私にはあなたしかいないのです。』




あなたしかいないのです




仕事で疲れて帰ってきて
『カゴから出して!出して!』と鳴かれると
正直 イラッとするときもあります

でも昼間ずーっと 私の帰りを待ってるんだよね・・・
と 考えなおさせられる言葉でした


今年はもっと楽しい一年にしようね~ さんた☆
by mlh53673 | 2007-01-03 22:56 | オカメインコ


d0039036_1482835.jpg

by mlh53673 | 2007-01-01 01:28 | オカメインコ

サンタ



この季節 街に出ると 『サンタ』 『サンタ』


うちのさんたは有名のようです


d0039036_11483248.jpg




・・・いえいえ
クリスマスソングで『サンタ』ってでてくるだけだったり(笑)

でも飼い主ちょっとにんまり


家では私だけのサンタが首をながーくして待ってるなぁ

3年前に我が家にやってきた さんたクロース

無事 元気に育ってくれて
かわいいしぐさで なごませてくれて
いろんなとこに 一緒にお出かけしてくれて
毎日帰宅の遅い飼い主を じっと待っててくれてありがとう さんた

私は毎年 すてきなプレゼントをもらってるんだなぁと思います!


『アタチへのぷれぜんとは??』 (さんた)
by mlh53673 | 2006-12-25 11:48 | オカメインコ

オカメ IN 車中




d0039036_0222484.jpg



d0039036_0224150.jpg



d0039036_02254100.jpg



『お留守番してるの』
d0039036_023565.jpg

by mlh53673 | 2006-12-23 00:22 | オカメインコ

どした?


ドライブでひと休み中のさんた
姿勢がイイですね~ (^^;)
d0039036_1513618.jpg





なにかが気になるの?
d0039036_1521453.jpg




にしては ほっぺがふくらんでリラックスモード?
d0039036_1522854.jpg

by mlh53673 | 2006-12-15 01:51 | オカメインコ

首ながっ!



d0039036_12105452.jpg

いえいえ けっして加工はしておりませんよ

にしても 長ーい!

いつもはだるまさんみたいなのに・・・
by mlh53673 | 2006-12-08 12:18 | オカメインコ


d0039036_0502258.jpg


熱心に飼い主の顔のお手入れしてくれるオカメ

・・・どうゆうイミ?(--;)



『ヒゲの手入れくらいしなさいよ!
汚くて見てらんないわよ!』


『アタチの大事な人だから
アナタにも毛づくろいしてあげる♡』


『あ、またここに食べ物がついてる♪』
by mlh53673 | 2006-11-28 00:50 | オカメインコ

手抜き記事(^^;)



           キラキラさんた♪
d0039036_23554911.jpg

by mlh53673 | 2006-11-20 23:55 | オカメインコ

必死なの!



さんたにこんなお菓子をあげてみました
d0039036_20175775.jpg

箱の中に 固めたシードやナッツが入ってるみたい


ちょっとした隙間からお菓子が見えるんだけど・・・
d0039036_2019273.jpg

必死!(笑)
d0039036_20191928.jpg

ぷぷぷっ
見てるこっちはおもしろかったです


↓そのときの動画2本立て
①『食べにくい!』 イライラがわかりますね~(笑)

②見るにみかねて箱をあけてあげたけど・・・
by mlh53673 | 2006-11-16 20:13 | オカメインコ