★さんた★ オカメインコ ♀ 2003年 12月 に お迎えしたので 「さんた」 です!    ★あき★ 1974年生まれ さんたと一緒にこれからも楽しいオカメライフを満喫したいです♪


by mlh53673
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:オカメインコ( 262 )

デート♡その6



続々 シロくんとさんたのデート♡動画


仲良く遊んだよ1
微妙な距離で遊ぶ2羽(笑) 画面手前がさんた
シロくんはやっぱりハートビーズが
大好きみたい(*^^*)


仲良く遊んだよ2
これも手前がさんた
シロくんが一生懸命あそんでるのに
しっぽで邪魔してます(笑)
ジコチューさがバレたさんた(^^;)



あらら~ これでシロくんとのデートシリーズ終わり
(´Д⊂グスン

改めて見ると ほんとに微妙な距離のままの二羽
シロくんとさんたは初対面だったから
・・・ってことで(笑)

また遊んでね~ シロくん!

それまでもっとプリンセス修行しとくから!


by さんた
by mlh53673 | 2006-11-09 10:37 | オカメインコ

デート♡その5



シロ王子とデートの続き
今回は動画2本立てでございます




シロくんとさんたのランチ1
マイかごに戻っていくのがシロくん(笑)





シロくんとさんたのランチ2
トッキーさんからお菓子をもらうシロくんを
うらやましげに見てるのがさんた
by mlh53673 | 2006-11-02 23:37 | オカメインコ

デート♡その4


カゴから そろ~り 出てきたさんた
トッキーさんが救いの手を差しのべてくれました!
d0039036_1174276.jpg




手をみると 条件反射のさんた 「カキカキして~♡」
d0039036_118421.jpg




そしてまぁ トッキーさんのカキカキの上手なこと!
そのテクニックにさんたもうっとり
d0039036_1182064.jpg

飼い主にもこんなに長い時間 カキカキさせたことない!ってくらい ずーっとカキカキしてもらってました


トッキーさんはオカメ界のマッサージ師です
by mlh53673 | 2006-11-01 23:18 | オカメインコ

デート♡その3


さんたのカゴに シロ王子が来てくれて
とってもうれしそうな顔の さんた (*^^*)


『ロミオ~♡』 ってかんじ?(笑)
d0039036_114376.jpg

手に乗ってるのがシロくん カゴ入り口がさんた
by mlh53673 | 2006-10-26 01:15 | オカメインコ

デート♡その2



トッキーさんの腕で 遊ぶ二羽♡

手前がシロくんで 奥がさんた かな?
d0039036_17421784.jpg

d0039036_17422718.jpg

でもこの微妙な距離が
なかなか縮まらない二羽だったり・・・(^^;)

照れ屋さん♡
by mlh53673 | 2006-10-19 17:42 | オカメインコ

デート♡その1


14日(土) シロの時間 の トッキーさんちの
シロくんが我が家にやってきました~♪ヽ(≧∀≦)ノ
遠いところありがとう!!




シロくんと さんたの ごたいめ~ん!
d0039036_17111625.jpg

トッキーさんの肩にとまって
長旅の疲れを癒すシロくん(写真奥)

『いらっしゃ~い アタシさんた あなたたちは?』
といった顔の?さんた(写真手前)
d0039036_17113351.jpg




そしてそしてトッキーさんから
おみやげをたくさんいただいちゃいました♪



カワイイパッケージには
『あのねぇ~ぼくねぇ~さんたちゃんのことスキ♪』
と シロくんのメッセージつき♡
d0039036_17115331.jpg




『僕・・・ゲロっちゃおうかな~
さんたちゃん 受け取ってくれるかな~?』
d0039036_1712854.jpg




フタを開けると こんなにたくさん
シロくんお気に入りのペレットやおやつが♪
ヽ(≧∀≦)ノ
d0039036_17122789.jpg

今までペレットあんまり食べてくれなかったさんた
でもいただいたペレットは全部もりもり食べました!
シロくんちにヨメにいっても大丈夫やね?!(笑)



それから かじかじ用のおもちゃ♪
d0039036_17233847.jpg





無農薬のリンゴもいただきました♪
とっても甘くておいしい!
さんたも夢中で食べてましたよ~
d0039036_17235232.jpg



まだまだつづく (*^^*)
by mlh53673 | 2006-10-19 17:09 | オカメインコ

ハートビーズ


シロの時間の シロくんお気に入りのおもちゃ
CAP!さんの ハートビーズを 
さんたにあげてみました♪



うんうん 反応ヨシ!
d0039036_0253915.jpg




ひもの結び目のとこが お気にめした様子
d0039036_0255454.jpg




かみかみかみ・・・
これで飼い主の髪の毛かみかみが
なくなるといんだけど(^^;)
d0039036_026672.jpg




・・・って あれ~?! 
もう飽きちゃったんですか? 姫様!
d0039036_0262095.jpg

1分も もたなかったよぉ (´Д⊂グスン



さてさて

今度の土曜に さんたの王子様
シロくんが 我が家にやってきます!
ヽ(≧∀≦)ノ

ハートビーズの遊び方 
ぜひレクチャーしてもらわねば!
by mlh53673 | 2006-10-13 00:25 | オカメインコ

ぶさかわ


d0039036_913021.jpg

d0039036_9131690.jpg

いいんです

ぶちゃいくなところも 

飼い主には可愛く思えます
by mlh53673 | 2006-10-09 09:12 | オカメインコ

遊びの天才? オカメインコ

なんでもないゴミ箱にまで 興味津々(笑)
d0039036_012815.jpg

お願いだから 中のゴミを 引っぱり出さないでちょーだい
(´Д⊂グスン
by mlh53673 | 2006-10-06 00:11 | オカメインコ

おもしろCM (*^^*)


オカメインコ出演のCMをみつけちゃいました♡

本物のオカメではないですけどネ

百聞は一見にしかず! 
どうぞ! ↓

動物たちのニューファッション
by mlh53673 | 2006-09-28 23:02 | オカメインコ