★さんた★ オカメインコ ♀ 2003年 12月 に お迎えしたので 「さんた」 です!    ★あき★ 1974年生まれ さんたと一緒にこれからも楽しいオカメライフを満喫したいです♪


by mlh53673
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:飼い主( 14 )

ハシビロコウ



やっと会えたよハシビロコ~ウ♪

d0039036_1702650.jpg


その視線に わたしゃメロメロ・・・




上野動物園にて



by mlh53673 | 2008-06-08 16:54 | 飼い主

ツバメの赤ちゃん


私の職場の出入り口に今年もツバメさん来日

でも今年は災難つづきのツバメさんたち



最初の災難は 激しい雨・風が続いてしまった日
ザンネンながら巣が壊れ 卵が地面に落ちてしまった



次は3軒となりの店の上に巣をつくったのに
そこのオーナーさんに巣を壊されてしまった (;_;)



3度目の正直!


またうちの職場に巣づくり
しかも前回こわれてしまった巣のちょっと上に!

同じ過ちを繰り返さないように より安全な場所を
あの小さな頭で考えたんでしょうね  おりこう~!



そして今年は3羽のヒナの顔が巣からのぞきだした頃
朝 玄関前になにやらうごめく物体


よーく見ると ツバメの赤ちゃん (゜Д゜)


とりあえず直接さわらないよう タオルでくるんで保護


巣に戻せたら一番なんだけど
どうしても届かない高さの巣

親が誘導して巣に連れて帰るほどの
羽根も生えてないヒナ・・・


ホッカイロで保温しながら ダメもとで ペットショップへ


しかし店員さんの対応は またか、といった表情
そして 「動物園に相談してください」 とのこと



やっぱりなぁ・・・ ザンネン



動物園に電話をすると 「大丈夫です」 とのことなので
連れていきました

なかなか連れていけなくて 動物園に行くまで
約5時間くらい経ってしまったけど
その間 とりあえずヒナはぐっすり眠っている様子


元気に育ってほしいなぁ~ (´・ω・`)
d0039036_1145174.jpg

by mlh53673 | 2007-07-03 11:45 | 飼い主

iPod



  次世代 iPod は 鳥型になるそうな
d0039036_0191652.jpg

   iポッポ shuffle


       ほしい!!! (*゚∀゚*)


記事ココ→デイリーポータルZ:次のiPodを予想する
by mlh53673 | 2007-04-28 00:19 | 飼い主

ベタベタ!


今日はオカメとは別のお話

うちの職場で熱帯魚の 『ベタ』 を飼ってます
d0039036_0225956.jpg

見にくいですが 白ベタと赤ベタ2匹


オス同士はケンカしてしまうので 真ん中に仕切り


毎朝エサをあげてるんですが 人が水槽に寄ると
ベタも寄ってくるんですよ♪


かわゆいです (*^^*)

これから寒くなるので オカメ同様 
ヒーターがいりますね

みなさんの鳥さんも
元気で寒い冬を乗り切れますように!
by mlh53673 | 2006-09-27 00:22 | 飼い主

わんちゃん


d0039036_1794791.jpg

少し前に まだオープンしたばかりの
ショッピングセンターへ行ったときのことです

集合型?なので 
ここでなんでもひと通り揃っちゃうのが魅力ですね!

そしてそして! やっぱりペットショップがありました(*^^*)

ガラスの向こうにワンちゃんがたくさん! かわいい♡

しかし・・・  なに? あの青いワンちゃんは?!

ポスターに説明が書いてありましたが
どうやらトリマー学校の生徒さんの作品?のようでした

うーん 青いワンちゃん かわいい! かわいいけど・・・

大丈夫なの? (;_;)

専門の人がしてるんだから 大丈夫なんでしょうけどネ

余計な心配デシタ
by mlh53673 | 2006-05-25 23:10 | 飼い主

バトンだよ


リンクさせて頂いている「シロの時間」のトッキーさんより
無条件バトンを受け取りました!

ちょっとドキドキですね (*^^*)



Q1.無条件でトキメク○○な人を3人

 ・伏し目がちのときに まつ毛が長い
 ・コワモテなのに 笑うとカワイイ
 ・悩んでるときの 眉間のシワ


Q2.無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)
 
 ・あんこ
 ・人ごみ
 ・給料前のサイフの中身


Q3.無条件でお金をかけられる○○を5つ

 ・本
 ・さんた関係のもの
 ・お菓子
 ・交際費
 ・手抜きができる便利用品


Q4.無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも)

 ・目覚まし時計で目覚めなくてもよい朝
 ・休みの前日の夜更かし
 ・さんたのトサカてっぺんから 尾っぽの先まで


Q5.無条件でバトンを受け取らせる5人

 ・「ポキート日記」のmidoさん

 ・「オカメな生活日記・・・」のオカメくらぶ・・・さん

 ・「オカメインコのひとりごと」のわかばさん

 ・「JamCandy]のyukariさん

 ・「さんぽびより」のmugさん


フフフ ( ̄ー ̄ ) 
みなさまのバトン 楽しみしちょります♪

・・・しかし こうやって自分を振り返ってみると・・・

みなさんから人間性を疑われそう・・・ (^^;)
by mlh53673 | 2006-01-24 00:27 | 飼い主

アイランド花どんたく


福岡県福岡市東区香椎浜で開催中の
アイランド花どんたくに行ってきました!

11月20日まで! ギリギリセーフ!


いろんな 花・花・花! 一面 花でいっぱい! 
目の保養たっぷり
d0039036_2353870.jpg

お初にお目にかかります  
さんたの付き人 あきでございます
町で見かけたら 声かけてくださいね(笑)




おお~っ! 鳥がいる~!
↓オオルリ
d0039036_23494882.jpg

『セル苗を使用した特殊な技法を用いて、
花や緑で立体的に表現しています』 とのこと
よくできてます!



コウノトリ
d0039036_2350722.jpg



コバトン (埼玉のキャラクター?)
d0039036_23502548.jpg




カモ
d0039036_23504239.jpg




これはなんだろ? かわいいですけどね
d0039036_23511622.jpg




一緒に行った友達のゆきちゃん
d0039036_23512514.jpg

美人さんなのですが 本人の許可が出ていないため
代役でさんたが友情出演



クリックお願いします♡
人気blogランキングへ
by mlh53673 | 2005-11-18 23:29 | 飼い主

ハシビロコウ


ニフティのコネタ特集で 私にとって興味深い特集を発見!

「動かない鳥???」

みなさん、ハシビロコウ って鳥 ご存知です?

体長120センチ! でかい

でかいのは体長だけでなく そのクチバシも!

最初に写真を見たときは ちょっと不気味ちゃんでしたが

見慣れてくると これまた かわいい♡
d0039036_1521872.jpg


鳥って どのコも どうしてこんなに 可愛いんでしょうか

おちゃめな ハシビロコウのこと 載ってます よかったらぜひ!

デイリーポータルZ

http://portal.nifty.com/koneta05/06/16/02/

by mlh53673 | 2005-06-18 14:55 | 飼い主

ハウステンボスへ

a>2日目は佐世保ハウステンボスへ

あいにく小雨の降る一日

雨が降るので 自然と店の中に入ってしまい、必要以上におみやげを買い込んでしまいました(笑)

せっかく満開のチューリップも なんだか満足に見れなかったなd0039036_1445296.jpg

by mlh53673 | 2005-04-10 13:46 | 飼い主

バイオパークへ

私のおばと1泊旅行へ

初日は長崎バイオパーク

小動物を中心にいろんな動物さんがいます

泳げないカバのモモちゃんで有名 (今は泳げるみたい)

さんたの親分もたくさんいました

ところどころでエサをあげれます

100円エサ買いまくり

このエサの自販機がなぜかガチャガチャ様式

100円いれて「ガチャッ」とハンドルを回すと、ころんと丸い容器に入ったエサが出てくる仕組み

「ガチャッ」という音を聞いたらもう動物さんたちは寄ってきます(笑)

動物に囲まれてウハウハ状態な一日でしたd0039036_1449594.jpg
d0039036_14491525.jpg
d0039036_14492549.jpg

by mlh53673 | 2005-04-09 13:46 | 飼い主