★さんた★ オカメインコ ♀ 2003年 12月 に お迎えしたので 「さんた」 です!    ★あき★ 1974年生まれ さんたと一緒にこれからも楽しいオカメライフを満喫したいです♪


by mlh53673

<   2005年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ストレス解消グッズ?


さんたは換羽 真っ最中
イライラを 解消できれば と 100円ショップのストラップ買ってきました
なかなか気に入ってくれて
「アタシのよ!」といわんばかりに ぐいぐい引っ張ってらっしゃいました

d0039036_0174695.jpg


d0039036_0183973.jpg


by mlh53673 | 2005-05-30 00:21 | オカメインコ


さんたを 床に下ろしてみると・・・

なにやら不安げ
d0039036_023226.jpg


「なんかヤダ」
d0039036_031384.jpg


「一人にしないで~」  よちよちながら 猛ダッシュ
d0039036_03421.jpg


とりあえず足の上なら安心みたい
d0039036_04790.jpg


鳥って低いところホント嫌いですね

by mlh53673 | 2005-05-30 00:10 | オカメインコ

ナーバスな時期やね


さんた 換羽 真っ最中

イライラしてるみたいで 主人にもとばっちり(悲)

頭カキカキしてやってたら 10秒もせずに 『ギャウ!(そこ違う!) 』

指かじられまくりです・・・

毛づくろいしながら 自分でデッドゾーンに くちばしが当たったのでしょう

『ウギャウ! ウギャウ! 』

私の肩の上 つまり耳元で しょっちゅう これをやられるもんで うるさ~い

今日は抜けた羽根に 皮膚までくっついてた・・・ 大丈夫なの~?

d0039036_23371373.jpg

by mlh53673 | 2005-05-28 23:50 | オカメインコ

見ちゃった


肩の上が好きな さんた
いつも何してんだろ?と 激写



毛づくろいして
d0039036_1275351.jpg


さらに毛づくろいして
d0039036_1281849.jpg

のび~してd0039036_1283088.jpg

カメラ目線してました♪
d0039036_1284531.jpg



色文字なぞ使ってみました・・・
by mlh53673 | 2005-05-28 12:20 | オカメインコ

続 ・ 家の窓から


さんたが まったり窓の外を眺めてるとき

私がうっかり大きな音をたててしまったもので

びっくりして 網戸にしがみついてしまいました

d0039036_0223875.jpg


「写してないで早く助けてよ」って感じ?

d0039036_02325.jpg
by mlh53673 | 2005-05-27 17:22 | オカメインコ

家の窓から

外の風景を眺める さんた
d0039036_11584353.jpg



カップル? 仲良く自転車 よかねえ
d0039036_1159566.jpg
by mlh53673 | 2005-05-27 12:03 | オカメインコ

お仕えいたします

手を見ると
d0039036_23301083.jpg


すすんで頭を下げるオカメインコ さんた様
d0039036_23323492.jpg


今日もカキカキされてご満悦
d0039036_23325454.jpg
by mlh53673 | 2005-05-26 12:22 | オカメインコ

びわ


さんたの初挑戦!

今回は びわ

また にこちゃんショットが撮れました
d0039036_23162635.jpg

by mlh53673 | 2005-05-25 12:12 | オカメインコ

いたずら娘

花瓶に飾る花の準備をしていたら

いたずら娘が さっそくターゲット確認

この うれしそうな顔・・・(笑)
d0039036_1323788.jpg

d0039036_1325540.jpg

d0039036_1331052.jpg
by mlh53673 | 2005-05-24 11:02 | オカメインコ

ちょっと自慢

ニフティのツールバーをダウンロードしたら メールが届くたびに
d0039036_131821.jpg

オカメインコがメール受信のお知らせをしてくれるんです♪
かわいい~(^-^)

by mlh53673 | 2005-05-24 01:05 | オカメインコ