★さんた★ オカメインコ ♀ 2003年 12月 に お迎えしたので 「さんた」 です!    ★あき★ 1974年生まれ さんたと一緒にこれからも楽しいオカメライフを満喫したいです♪


by mlh53673

<   2005年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

おでかけインコ 2

おでかけしたつづき

出先で 少しだけ車内で さんたにお留守番してもらうこともあります

すると・・・


「車の中、暑い~! 水浴びさせて~!」
d0039036_4341567.jpg



「ちょっと景色にムードがないけど・・・」
d0039036_435127.jpg



「紙のお皿がお風呂がわり」
d0039036_436435.jpg



「はぁ~ 生き返るぅ~」
d0039036_4364798.jpg



「このまま 水につかっときた~い♡」

d0039036_4371192.jpg

by mlh53673 | 2005-06-30 04:29 | オカメインコ

カレンダー


ほかの鳥さんのブログで 興味深いものを発見!

自分の愛鳥の画像を送信して 365日のカレンダーを作ってしまおうというサイト!

1日=1鳥さんなので 365羽 集まれば完成とのこと

ご存知でしたか?  私が遅すぎかな・・・

さっそく登録! ・・・しようとしたのですが すでに339羽の鳥さんが集まってて
空いた日にちを探すのも大変

5月に登録しました  さんたのとっておき?のショットで!

もう少しで365羽 あつまるから カレンダーになるのが楽しみ♪

早く欲しいなぁ

「私も登録してるよ」って方はぜひ教えてくださいね☆



365Calendar.net

http://www.365calendar.net/2005/bird/cal/index.html


去年の出来上がったカレンダーはこんな感じみたい (うさぎ版)
d0039036_3234359.jpg

by mlh53673 | 2005-06-29 03:11 | オカメインコ

27日(月) 休みだったので さんたとドライビング♪

車内から 外を見る さんた




「これから どこ行くと~?」
d0039036_142686.jpg



「あの車 カッコイイ」 とか思ってる?
d0039036_151881.jpg



おや サイドミラーに もっさりしたオカメが映ってますねぇ(笑)
d0039036_165870.jpg



満足♪ 満足♪ のお顔

d0039036_17365.jpg

by mlh53673 | 2005-06-29 01:13 | オカメインコ

ちゃっかりしてきたゾ

d0039036_19522726.jpg


いつも さんたを 台所で水浴びさせてたら

最近 ささ~っと飛んでいって 催促するようになりました(笑)

毎日 暑いけんねぇ

by mlh53673 | 2005-06-28 00:53 | オカメインコ

ずっしり


「さんた 遊ぼ~♡」 と

さんたをカゴから手の平に乗せた瞬間



お、重い・・・




久しぶりに体重をはかってみると



95g!!!


さんたがダウンした4月末から 約2ヶ月

当時は70g満たないくらいまで体重が落ちましたが

・・・ かなり元気になりました(笑)

しかし あんまりデブると 嫁のもらいて なくなるばい?

d0039036_19465525.jpg

by mlh53673 | 2005-06-27 00:43 | オカメインコ

これも呼応??


さんたをカゴに入れてて

私は さんたから見えない隣の部屋にいるとき

私が くしゃみを したとします

だいたい 最低3連発・・・



わたし 「はっくしょい!」

さんた 「びゃー!」

わたし 「はっくしょい!」

さんた 「びゃー!」

わたし 「ええーっくしょい!」

さんた 「びびゃー!」

そして「隣の部屋にいたのぉ! 早く出してぇ!」

とばかりに びゃーびゃー鳴きが始まるのでした・・・

d0039036_14482927.jpg



by mlh53673 | 2005-06-25 13:30 | オカメインコ

暑いよ?


たまぁに 小刻みに震えてるときってないですか?

人間からしても 「いま寒くないやろ?」 ってときに

しかも 鳥って人間より体温高いと聞きます

なんでかな



今日はかなり暑い一日でした

喜んで水浴びしたあとの さんた

でもやっぱり寒いけん 震えよるとよねー?

武者震い  ・・・ではないよね(笑)

d0039036_3234195.jpg

by mlh53673 | 2005-06-23 03:16 | オカメインコ

目がいのち!?

d0039036_16595011.jpg



先日、久しぶりに 友達と さんたがご対面

「あれ? そういえば さんたの目って赤かったよね?」

そうなんです

さんたをもらってきた時は 光にあたると かすかに赤目 ぶどう色

「おもしろいね~」 と言ってたんですが 今現在は まったく黒目


「さんたは 目がとくに 可愛いねぇ」 と わが家のアイドル路線まっしぐら

by mlh53673 | 2005-06-20 00:00 | オカメインコ

じたばた


カゴの中の さんた



「出たいよぉ~」
d0039036_1534105.jpg




d0039036_15344143.jpg




d0039036_1535616.jpg



「出してぇ」

d0039036_1541256.jpg

by mlh53673 | 2005-06-19 15:33 | オカメインコ

ハシビロコウ


ニフティのコネタ特集で 私にとって興味深い特集を発見!

「動かない鳥???」

みなさん、ハシビロコウ って鳥 ご存知です?

体長120センチ! でかい

でかいのは体長だけでなく そのクチバシも!

最初に写真を見たときは ちょっと不気味ちゃんでしたが

見慣れてくると これまた かわいい♡
d0039036_1521872.jpg


鳥って どのコも どうしてこんなに 可愛いんでしょうか

おちゃめな ハシビロコウのこと 載ってます よかったらぜひ!

デイリーポータルZ

http://portal.nifty.com/koneta05/06/16/02/

by mlh53673 | 2005-06-18 14:55 | 飼い主