★さんた★ オカメインコ ♀ 2003年 12月 に お迎えしたので 「さんた」 です!    ★あき★ 1974年生まれ さんたと一緒にこれからも楽しいオカメライフを満喫したいです♪


by mlh53673

<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

物件視察



今なら敷金・礼金ゼロで!
d0039036_1953923.jpg



屋根もついてるし 雨・風もしのげますよ?
d0039036_19682.jpg



最寄駅から 飛行5秒の便利さ
d0039036_1981677.jpg



広すぎず狭すぎず 掃除も簡単 お手入れラクチン
d0039036_197077.jpg



シングルライフにぴったりな間取りです
お嬢さん ぜひ この物件にお決めになっては?!
d0039036_1972856.jpg


人気blogランキングへ

by mlh53673 | 2005-07-30 15:37 | オカメインコ
d0039036_20513094.jpg


暑さ厳しい折から お見舞い申し上げます

いつもなにかとご指導いただきましてお礼申し上げます

暑さ厳しい毎日でございますが お元気でお過ごしのことと存じます

夏バテには十分注意され いっそうのご自愛をお祈り申し上げます

    2005年 盛夏                 さんた


人気blogランキングへ

by mlh53673 | 2005-07-29 00:56 | オカメインコ

表札!


前々から ずっと欲しいなぁと思っていた、
erikon's Clay Islandさんの オカメインコ プレート

今回 オークションで落札でき、届きました! わーい! わーい!

オーブン樹脂粘土を使って ステキな小物を作成されてあるんです

立体的な画像でうまくお伝えできず ゴメンなさい・・・



かわいいコメントつき
d0039036_011465.jpg



届いたプレートは こちら
d0039036_00224.jpg



ひっかける金具もついてます♪
d0039036_02976.jpg



とても かわいいオカメちゃんたち♡
d0039036_043621.jpg



素晴らしい作品をいただきました! 我が家の家宝デス
d0039036_05259.jpg


erikon's Clay Island



人気blogランキングへ
by mlh53673 | 2005-07-28 23:56 | オカメインコ

★夜のお祭り編 パート②★



路上にて 大蛇待ちの さんた
d0039036_23252077.jpg

このとき やはり お祭りにインコ連れは珍しいでしょうから
モテモテの さんたでした♪
子供から 「鳥さん何歳~?」 と聞かました(笑)


大蛇 登場!
d0039036_23293956.jpg



全体はこんな感じ
d0039036_23304648.jpg



大蛇が火を吐いたり
d0039036_2333696.jpg



煙を吐いたり
d0039036_2335449.jpg




画面 左右に 大蛇がいるの わかります?
d0039036_23361776.jpg




大蛇の口に子供を入れて 健康を願ったりもします
さんたも入れてもらうかな? と思いましたが 断念(笑)
d0039036_23375771.jpg


大蛇の口には入れてもらいませんでしたが
これからも さんたの健康を願ってます(*^ ^*)

by mlh53673 | 2005-07-26 23:19 | オカメインコ

祭りだ 祭りだ


★夜のお祭り編 パート①★

神社にて 出陣前の大蛇と さんた
このときは大蛇の首だけ
この首を車につけて 夜は町を走ります
画像わるくてスミマセン・・・  さんたが見えない・・・
d0039036_20471899.jpg




今度こそ 大蛇に食われそうな さんた(?)
大蛇から かなり狙われてますねぇ(笑)

d0039036_20493759.jpg

by mlh53673 | 2005-07-25 20:55 | オカメインコ

★お昼編★
福岡県大牟田市の「大蛇山まつり」に さんたと行ってきました!



お昼はこんな感じで 大蛇が 町のお店の繁盛を願ってまわります
d0039036_2015318.jpg

「大蛇に食べられる!」 と思ったのか かなり逃げ腰の さんた





これは 小型の大蛇です  でも間近だとかなり迫力~!
d0039036_2051991.jpg





去っていく大蛇・・・
d0039036_2063783.jpg



大蛇は夜の活動が本格的!
その模様はまた次にアップいたしますね☆



わわわ! ランキングが最高7位まで上がっちょりました!
すごい すごい~!!
上位は ほんとに充実したブログさんばかりなので
「こんなブログが こんな上位に来てよかと?」と申し訳ないデス
でも ほんとにありがとうございます!!!

by mlh53673 | 2005-07-25 20:00 | オカメインコ

ブランコ

d0039036_19584263.jpg


うちの父が さんたに、と 木製ブランコを買ってきてくれてました





全くのりません・・・

ブランコって 「ほい さんた 遊び~」 と見せて そう簡単には乗ってくれないようですね

文鳥と同じ鳥だから ブランコも喜ぶだろうと思った父でしたが
断念して 木製のブランコは解体され
カゴの中で アスレチックみたいになってました

さんたには こっちの方がお気に召したようで
ひょいひょいのぼってらっしゃいます

さすが 我が家のアクロバティックオカメ(笑)

でもちょっとカゴが狭くなっちゃったな・・・




わーー!! ランキングがなんと12位までUP!↑
ほんとにみなさん こんな思いつくままに作ったブログに遊びに来て
いただいてありがとうございます!(感涙) 身に余る光栄!
さんたにも お礼をいいました(笑)

by mlh53673 | 2005-07-22 11:01 | オカメインコ

オカメブログご紹介

d0039036_23261647.jpg


「オカメインコ」で検索して ふらふら~っと遊びに行ったブログ先に
すごくキレイなオカメちゃん発見!

ルチノーにはない、とっても美しい毛並みが際立つポコちゃん
(*^-^*)

かくれんぼ好きの画像は ホントめちゃかわ♡

ポコちゃん日記にあわせて
飼い主さんの旅行記の画像もとてもキレイです

みなさん、ぜひごらんください!

ポコポコおかめ

by mlh53673 | 2005-07-21 23:27 | オカメインコ

d0039036_2131898.jpg


さんたです・・・

最近、飼い主の仕事が忙しいらしく 帰りも遅く、
全然かまってもらえんとです・・・


早く帰ってきても ブログの更新せな! と 
パソコンばっかりしよるとです・・・


相手してもらいたくて パソコンまわりをうろちょろ、マウスを持つ指
をカジカジすると 邪魔あつかいされ、「おなかすいたやろ?」 と 
カゴに戻されるとです・・・


カゴから出て まだ20分くらいしか経っとらんとです・・・


以前は一日にひとつ いろんな野菜や果物をくれよったのですが
最近は忘れられとるとです・・・


このブログの内容も 手抜きっぽい記事が多いとです・・・


さんたです・・・


さんたです・・・

この記事もイマイチとです・・・
by mlh53673 | 2005-07-21 21:32 | オカメインコ

禁断症状

d0039036_20281780.jpg


ちょっと時間をつぶすために立ち寄った本屋

おすすめコーナーで この本を発見

「おかめ」 に惹かれて衝動買い(笑)

内容は オカメインコについてではなく
猫がおかめに似てるってことでしたが・・・

私もすっかりオカメ中毒

群ようこさんの本っておもしろいですよネ



な、なんと 本日のランキングが20位!
バンザ~イ!バンザ~イ!
ほんとにありがとうございます・・・(涙)  これからも頑張らねば!

人気blogランキングへ

by mlh53673 | 2005-07-20 20:33 | オカメインコ