★さんた★ オカメインコ ♀ 2003年 12月 に お迎えしたので 「さんた」 です!    ★あき★ 1974年生まれ さんたと一緒にこれからも楽しいオカメライフを満喫したいです♪


by mlh53673
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お友達ブログご紹介


みなさま こんにちは~☆
またまた うちのさんたにお友達が出来ちゃいましたよん♪

たくさんお友達が出来て
ほんとにほんとに 嬉しいこの頃です!

さて さて
今回のお友達は オカメちゃんじゃありません
さんたのお友達の輪も オカメの枠をこえちゃいました(笑)

それでは ご紹介させていただきます
セキセイインコの しずちゃん です!

ごらんください この画像!
鏡にくっついて寝ちゃってるんです
私はこの画像にやられちゃいました♡
d0039036_2230371.jpg

9月15日にお迎えされたようで 可愛い盛り♪
これからの成長がとっても楽しみな しずちゃん

みなさん しずちゃんに会いにいかれてみて下さいネ
しずちゃんにっき



人気blogランキングへ
by mlh53673 | 2005-09-30 22:29 | オカメインコ

夜更かしムスメ


さんたのカレシ  シロ君から
「さんたは 元気してんの?」 と ブログ更新の催促(?)を
いただきましたもので・・・(笑)

久々の更新  しかしネタなし  ご了承をば




ただいま 夜中の12時半

うちのムスメは 元気いっぱいです
d0039036_0324064.jpg

困ったもんだ


飼い主の帰宅に合わせると こうなっちゃうんだけど・・・
(^ ^;)




もひとつ おまけ
d0039036_0354837.jpg

おぬし、なにもの?!


人気blogランキングへ
by mlh53673 | 2005-09-28 00:31 | オカメインコ

そういえば


こないだ さんたと一緒に行ったドライブで
湖も見てきました
d0039036_1394248.jpg

わが姫は あまり興味がないご様子

まぁ ここで 
「水浴びする!」と騒がれるよりいいですケド(笑)
by mlh53673 | 2005-09-22 01:39 | オカメインコ

オカメブログご紹介


さんたにお友達がまたまた出来ちゃいましたよ~
嬉しいことは続くもんです♪

さてさて このブログにコメントをいただいてお友達になってもらったのは
「にぎやか生活」のチョコママさんのオカメちゃん2羽

な、なんと 名前がチョコちゃんと サンタくん

おお~っ! さんたと名前いっしょ(*^ ^*)

勝手ながら すごい親近感がわいちゃいました~

d0039036_1511858.jpg

左がサンタくん  右がチョコちゃん


サンタくんとチョコちゃんのお城がすごいです!

ぜひ遊びに行かれてみてくださいね♡
にぎやか生活へ





人気blogランキングへ
by mlh53673 | 2005-09-20 14:52 | オカメインコ

いちじく


こないだ お出かけして いちじく狩りをしてきました
(福岡県 田主丸町)

さっそく さんたと ご賞味



ためらうことなく いちじくに興味津々
d0039036_1440420.jpg





おクチにも合ったようで 
ちびちび召し上がってらっしゃいました
d0039036_14424558.jpg





いちじくは実の部分に小さなタネがたくさん
そのタネを食べて 「プチプチ感」が満足げな さんた
でも結果としては リンゴとかの方が 
お好みな感じのようです (*^ ^*)
d0039036_14482370.jpg

でもまぁ うれしそうな顔してますね(笑)


人気blogランキングへ
by mlh53673 | 2005-09-19 14:39 | オカメインコ

お出かけオカメ


さんたと久しぶりにドライブへ♪
最近あんまり相手してやれてなかったので、
姫のゴキゲンとり



一面 ひまわりを発見!
d0039036_2595516.jpg




すごいねぇ さんた
d0039036_332525.jpg




見てるんだか 見てないんだか・・・
ひまわりのタネは好きなくせに
d0039036_345652.jpg




黄色さが負けてるゾ~イ!
d0039036_354512.jpg




人気blogランキングへ
by mlh53673 | 2005-09-18 02:59 | オカメインコ

秋の味覚


ラップされた栗
d0039036_23112659.jpg

ど~にか食べたい さんた   ラップごしに必死の応戦



「見えてるのに何で食べれないんだろ・・・」
ちっちゃい頭は ハテナマークだらけ?
d0039036_2312566.jpg




あきらめた様子(笑)
d0039036_23122264.jpg




「なんで? なんで??」
d0039036_23124055.jpg

教えてほしい?   I Q 200のインコ目指してみる?!



人気blogランキングへ
by mlh53673 | 2005-09-14 23:09 | オカメインコ

探してね☆

by mlh53673 | 2005-09-09 21:48 | オカメインコ

☆オカメブログご紹介☆


広がれ! オカメの輪!

ってことで またまた さんたにステキなお友達が♡
(コメントいただいたら勝手にお友達にしちゃってます ^ ^;)

ご紹介させていただくのは はりね~ さんとこの漫才コンビ?! 
ピョートルズこと ヨーちゃんと タローちゃん♪

漫才コンビでも この2羽はオカメお笑い界のビジュアル系ですよ~

ナイスショット満載&はりね~さんの記事も画像にぴしゃり!

ときおり出演される亀ちゃんもイイ味だしてらっしゃいますし(*^ ^*)

オカメ2羽でこんなに仲の良い姿を見せてくれるなら
私もオカメをもう1羽! なぁんて思っちゃいました

そんな はりね~さんとこのブログへぜひ☆
d0039036_2322392.jpg


オカメインコのピョートルズへ


はりね~さん ごめんなさい
記事にさせてもらいたいことをお伝えしたかったのですが
ブログのコメントのしかたがわからず勝手に記事&画像お借りしてます
これからもどうぞよろしくお願いします!


人気blogランキングへ
by mlh53673 | 2005-09-06 23:05 | オカメインコ

妄想


この画像を見て 思ったこと
d0039036_011483.jpg


『オハヨウゴザイマス さんた社長!』

『うむ オハヨウ 今日も仕事がんばってくれたまえよ』

こんな会話を想像してしまうほど カップクのよい さんた



人気blogランキングへ
by mlh53673 | 2005-09-05 00:12 | オカメインコ