★さんた★ オカメインコ ♀ 2003年 12月 に お迎えしたので 「さんた」 です!    ★あき★ 1974年生まれ さんたと一緒にこれからも楽しいオカメライフを満喫したいです♪


by mlh53673

<   2005年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

カレンダー


CAP!に注文していたものが届きました♡

一番ワクワクしてたのが カレンダー
だって さんたも載ってるんですもん(*^^*)
d0039036_2227857.jpg




さんた姫は 5月の・・・
d0039036_22272722.jpg




いました! なんと憲法記念日!(笑)
『さんた憲法』 でもつくるかな?
d0039036_22274313.jpg




お友達の ペプシちゃんも!
d0039036_2228186.jpg




ピーちゃん ナナちゃん チェリーちゃんも!
かわゆいですね~ うっとり
d0039036_22281652.jpg


『うちの子ものってるよ!』ってみなさんも教えて下さいね♪
しるし つけときま~す!



人気blogランキングへ
by mlh53673 | 2005-11-28 22:26 | オカメインコ

荷物が届いた


注文していた CAP!からの荷物が届いたみたい♪





・・・・・・




あ”ぁ~っ!

さんたが不在配達票を・・・!
d0039036_0191134.jpg



d0039036_0192169.jpg



d0039036_0193212.jpg

かじるだけかじって スッキリしたお顔 (--;)

これ持って 営業所に荷物とりに行くのは ちとハズカシイ

再配達 たのみました(笑)


人気blogランキングへ
by mlh53673 | 2005-11-27 00:17 | オカメインコ

先日の記事で 友情出演してくれた
友達の ゆきちゃん
d0039036_23563128.jpg

11月26日で 31才になるんです

ようこそ~ サーティワンの世界へ!! おめでと~!!


お祝いの物に メッセージカードを添えたいと思った私

売り場で こんなものを見つけました
d0039036_23585533.jpg

『あなたのいる窓』
お祝いの言葉がかいてある本なんですね~ (*^^*)
表紙の小鳥が かわいいじゃないですか♡




おいてあったサンプルの中を読んでみると
なかなか ゆきちゃんへのお祝いにぴったりかも

ゆきちゃんは12月に結婚して 
ちょっと遠くに行ってしまうんです・・・ (;_;)

さっそく買いました!


 
d0039036_01389.jpg

かわいい しおりつき




中身をご紹介しちゃいましょ~♪
(ちょっと私の指が写っちゃってますが)
d0039036_014470.jpg

『街を見わたせば 色とりどりの窓』





d0039036_03388.jpg

『ひきよせられるように降り立ったのは
 あなたのいる窓辺』





d0039036_041576.jpg

『一緒にいると 楽しくて』





d0039036_05365.jpg

『ここち良くて』





d0039036_05458.jpg

『あったかくて うれしくて
 何度もまた 訪れてしまうよ』





d0039036_064511.jpg

『どんな日も あなたがいてくれるから がんばれる』





d0039036_073497.jpg

『あなたにもらった勇気が 前を照らし
 暗い夜も飛んでゆける』





d0039036_083629.jpg

『あなたが 悲しいとき つらいとき』





d0039036_092036.jpg

『窓を少しだけ 開けておいて
 私の歌が 届くように』





d0039036_0102038.jpg

『そして いつでも 私を呼んで
 たとえ 同じ場所に いなくても』





d0039036_0112365.jpg

『ココロはいつも 一緒だよ』





d0039036_012523.jpg

『今日は あなたが生まれた 大切な日
 ずっと 伝えたかったキモチが
 私の中から あふれだす』





d0039036_0132172.jpg

『さあ 窓をおもいっきり 開けておいて』





d0039036_014131.jpg

『今 届けにゆくよ この空いっぱいの ”ありがとう”を  
 そして・・・』





d0039036_0151454.jpg

『Happy Happy Birthday!』



小鳥の絵が とってもカワイイのも もちろんですが
『あなたが 悲しいとき つらいとき
 窓を少しだけ 開けておいて』 って言葉が好きです♪


みなさんは いかがでしたでしょうか?


作者の きたむら もとこさんの ホームページは
こちら



このブログの作者への応援は こちら (^^;)
人気blogランキングへ
by mlh53673 | 2005-11-26 00:56 | オカメインコ

♪お友達ブログご紹介♪


とってもかわいいお友達がまた出来ちゃいましたよ(*^^*)

◇◆ JamCandy ◆◇へ

鳥&ワンちゃん好きな私にとって
yukariさんは なんともうらやましいわ~♡



サザナミインコって とってもキレイですね☆
芸達者みたいだし♪
d0039036_12372340.jpg


クレーンゲームにinしてしまった トトロちゃん(笑)








アメリカンコッカースパニエルのジャムちゃん
d0039036_12373435.jpg


スターウォーズ  
アミダラ女王?(笑)
たまんないです 
私のツボすぎ












記事がとってもおもしろーい!
みなさん ぜひ遊びにいかれてみてくださいね♪


人気blogランキングへ
by mlh53673 | 2005-11-25 12:35 | オカメインコ

名前


とってもおもしろい記事をのせてある

知識の泉Haru’s トリビアさんで

作者のHaruさんは
レインボーインコ、ゴールデンチェリーインコ
亀さん2匹、パプアニューギニアのオカヤドカリ2匹、
サワガニ16匹 を飼ってあるそうです

ん???

レインボーインコ???
ゴールデンチェリーインコ???

なんてステキな響き・・・ (*^^*)



レインボーインコは

空色のセキセイインコ「CIELO」

↑ この子のことみたい♪
なるほど! とってもキレイな色のインコちゃんです♪
うっとり・・・ 名前負けしてないですね~




そして ゴールデンチェリーインコは

CAP!

↑ CAP!さんに投稿された 「我が家のアイドル」 で
見つけました

なるほど なるほど!
まさしくゴールデン! 輝いてますね♪ かわいい♡

みなさん ご存知でしたか・・・?



そこで ふと思う



オカメインコ



カタカナだけどさ~ 「オカメ」って日本語だし・・・

かっちょいい名前 つけてくれればよかったのに・・・




レッド サークル チーク インコ


なんて いかがでしょ? (^^;)
(赤丸ほっぺのインコ って 直訳しただけやん)



『うちの飼い主 芸がないわねぇ・・・』
d0039036_163976.jpg




人気blogランキングへ
by mlh53673 | 2005-11-24 01:01 | オカメインコ

真似っこ


私が食べていれば なんでもとりあえず欲しがるさんた


からあげに くぎづけ
d0039036_2345693.jpg

とも食いは いかんやろ~



クリックよろしくお願いします♡
人気blogランキングへ
by mlh53673 | 2005-11-20 23:08 | オカメインコ

アイランド花どんたく


福岡県福岡市東区香椎浜で開催中の
アイランド花どんたくに行ってきました!

11月20日まで! ギリギリセーフ!


いろんな 花・花・花! 一面 花でいっぱい! 
目の保養たっぷり
d0039036_2353870.jpg

お初にお目にかかります  
さんたの付き人 あきでございます
町で見かけたら 声かけてくださいね(笑)




おお~っ! 鳥がいる~!
↓オオルリ
d0039036_23494882.jpg

『セル苗を使用した特殊な技法を用いて、
花や緑で立体的に表現しています』 とのこと
よくできてます!



コウノトリ
d0039036_2350722.jpg



コバトン (埼玉のキャラクター?)
d0039036_23502548.jpg




カモ
d0039036_23504239.jpg




これはなんだろ? かわいいですけどね
d0039036_23511622.jpg




一緒に行った友達のゆきちゃん
d0039036_23512514.jpg

美人さんなのですが 本人の許可が出ていないため
代役でさんたが友情出演



クリックお願いします♡
人気blogランキングへ
by mlh53673 | 2005-11-18 23:29 | 飼い主

特技 かじること


ちょっと見にくいけど ペットボトルカバーのひもを
一生懸命かじる さんたです
d0039036_0583384.jpg




丁寧に 丁寧に かじってくれます
おかげで ひもはボロボロ (;_;)
d0039036_0585297.jpg




人気blogランキングへ
by mlh53673 | 2005-11-17 01:01 | オカメインコ

動画!


最近 遊びにいったブログで よく動画を見かけます(*^^*)
動いてるオカメちゃんは やっぱりかわいい♡

私もさっそくチャレンジ!!
見にくいです ごめんなさい
首を左にかたむけて 見ていただければ、と (笑)

これは4月にダウンしたときの さんたです
涙目でかなり苦しそうでした
なにもしてやれず オロオロ・・・
「そのう」?が 異様にふくらむ様子がおわかりいただけますか?


でも今じゃ 「あれって仮病やったとやろ?!」
ってくらい元気元気です!

動画デビュー一発目がこれかよ?!
とは おっしゃらないで下さいネ

さんた病気
by mlh53673 | 2005-11-14 22:02 | オカメインコ

仲良しこよし


文鳥の たろーさん(桜♂) と ゆきちゃん(白♀)
d0039036_19303089.jpg

ふたりのデートの場所は いつもココ
どんな愛を語ってるのかな




更新がんばりまーす!
人気blogランキングへ
by mlh53673 | 2005-11-14 19:35 | 文鳥さんたち