★さんた★ オカメインコ ♀ 2003年 12月 に お迎えしたので 「さんた」 です!    ★あき★ 1974年生まれ さんたと一緒にこれからも楽しいオカメライフを満喫したいです♪


by mlh53673
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

紙袋


さんたと引っ越したワタクシ

とりあえず 片付かない本を 紙袋にいれてました




すかさず 遊び場を見つけた さんた姫
一生懸命 探索中
d0039036_2257423.jpg





かじられても まぁいっかの雑誌ばかりなので
あわてて やめさせたりしなかったら
d0039036_22581465.jpg





ときどき顔を出して
d0039036_22582955.jpg





私の顔色をうかがってます(笑)
d0039036_22584445.jpg

by mlh53673 | 2006-01-29 22:57 | オカメインコ

☆オカメ友達ご紹介☆


ひゃっほ~♪ またまたお友達のご紹介デス

今回遊びに来てくださったのは

私的音楽映画勉強部屋 Tsさんちの 

ちょびくん
d0039036_09674.jpg


くろちゃん
d0039036_093936.jpg


ルチノーとノーマルがいるなんて うらやましいなぁ・・・

まだお迎えされたばかりのようなので
これからたくさん画像をとっていただたいです!
楽しみにしてまーす♡

ブログに遊びに行くと オカメが飛んで迎えてくれますよん!

映画・音楽が好きなかたも楽しめるブログですね♪
by mlh53673 | 2006-01-25 00:32 | オカメインコ

☆オカメ友達ご紹介☆


ハ~イ 今年も順調にオカメの輪が広がりつつあるようです!

今回さんたブログに遊びにきてくれたのは・・・

ちーの平凡な日常ちーさんちのNANAちゃん♡
d0039036_23135917.jpg

まだ10月にお迎えされたばかりのようで 
かわいい盛りですね~ (*^^*) もえ~

最初からとっても慣れてくれたNANAちゃん

親孝行(飼い主孝行)ですね!




d0039036_23213881.jpg



他には サクラちゃん(上) と しろたん(下) もいて
とってもにぎやかなところですよ! 皆様ぜひ!
d0039036_23214944.jpg

※私個人としては サクラちゃんの今後の行動も
 要チェックな感じがします・・・


P.S. ちーさん
遊びにうかがったのですが コメントが載せられず・・・
ユーザー登録しないとダメなんでしょうかね (;_;)
動画も拝見しました!
遊んでたさんたがNANAちゃんの鳴き声に反応!
オカメの血が騒いだのでしょうか
これからもよろしくお願いしま~す
by mlh53673 | 2006-01-25 00:03 | オカメインコ

バトンだよ


リンクさせて頂いている「シロの時間」のトッキーさんより
無条件バトンを受け取りました!

ちょっとドキドキですね (*^^*)



Q1.無条件でトキメク○○な人を3人

 ・伏し目がちのときに まつ毛が長い
 ・コワモテなのに 笑うとカワイイ
 ・悩んでるときの 眉間のシワ


Q2.無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)
 
 ・あんこ
 ・人ごみ
 ・給料前のサイフの中身


Q3.無条件でお金をかけられる○○を5つ

 ・本
 ・さんた関係のもの
 ・お菓子
 ・交際費
 ・手抜きができる便利用品


Q4.無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも)

 ・目覚まし時計で目覚めなくてもよい朝
 ・休みの前日の夜更かし
 ・さんたのトサカてっぺんから 尾っぽの先まで


Q5.無条件でバトンを受け取らせる5人

 ・「ポキート日記」のmidoさん

 ・「オカメな生活日記・・・」のオカメくらぶ・・・さん

 ・「オカメインコのひとりごと」のわかばさん

 ・「JamCandy]のyukariさん

 ・「さんぽびより」のmugさん


フフフ ( ̄ー ̄ ) 
みなさまのバトン 楽しみしちょります♪

・・・しかし こうやって自分を振り返ってみると・・・

みなさんから人間性を疑われそう・・・ (^^;)
by mlh53673 | 2006-01-24 00:27 | 飼い主

寒いですね


ここのところ また寒さがもどってきましたね~

写真は またもや ハロゲンヒーター前にて ぽかぽかさんた
d0039036_019132.jpg

二頭身になっちゃってます (^^;)


ところで うちのさんた姫

この寒いのに 換羽の真っ最中

もう少し 暖かくなってからにしたらぁ?といいたいけど・・・

みなさんのオカメちゃんは いかがですか?
by mlh53673 | 2006-01-24 00:16 | オカメインコ

さんたと二人暮らしの記事をのせたら 
とってもたくさんお祝い(?)コメントいただきました!

ほんとにみなさん ありがとうございま~す♡


Commented by チョコママさん

そうだったんですかー。さんたちゃんと、2人の生活ですか~。
私にとってはうらやましく思えちゃう、、、。結婚しても同居だし、
子供がいるから、なかなか自由はないし、、、。無い物ねだりですね。
でも、さんたちゃんhとの新しい生活で、たくさん楽しい!!を
見付けてくださいね。お部屋の様子も、少しずつ紹介してくださいな~。

★ありがとうございます! 
さんたとの「同棲生活」エンジョイしたいとおもいます(笑)
でも チョコママさんちのように お子さんと一緒にオカメについて
語り合える家庭もうらやましいかぎりですよ~ (*^^*)
部屋全体がさんたの為のスタジオになりそうです(笑)




Commented by わかばさん

2人暮らし、おめでとうございます~♪
私も今の相方と一緒に暮らす前は、恭太と2人暮らしでした(笑)
一人暮らしよりも楽しいですよね(^-^)
ロフトの階段にいるさんたちゃん、
もう自分の場所として決めたのかな?(笑)
階段登る時に、うん○を踏みませんように・・・(笑)

★ありがとうございます!
そうですか~ わかばさんも恭太くんと二人暮らしを!
わかばさんを見習って うちのさんたも元気に長生きしてもらえるよう
お世話させていただきたいと思ってます(笑)
おお~っ もうすでにお見通しでしたね
さっそくロフトの階段にうん○をやられちゃいましたよ (;_;)




Commented by 三十路ハニーさん

ロフト付きのお部屋ですか♪是非今度ご招待お願いします(^-^)
ロフトがあると天井が高いのかな?サンタちゃんもイッパイ飛べて嬉しいかもしれませんね☆彡

★ぜひ遊びに来てくださーい!
そうなんです ロフトつきで天井がとても高く、喜んでいたのですが
天井の電球を換えるとき どうするべきか、 さらに暖房をいれても
なかなか温まりにくいという難点も出てきました
でもやはりそのぶん広いので (といっても1K) 
さんたもギャンギャン旋回してます




Commented by トッキーさん

同棲生活 スタート♪ おめでとうございます^^

いい女2人っきりは さみしいのでは?(笑
男っ気が必要な時は 是非 うちの「シロ君」に
お声をかけて頂くと飛んでまいります^^

同じ三十路として・・・細かいツッコミを入れたいけど・・
ここは グッと我慢して 突っ込みません(笑

★ありがとうございまーす!
「オトコなんていなくても アタシたちには関係ないワ」 
などといって さんたと二人 なぐさめあっている
今日このごろです(笑) シロくんが遊びに来てくれたら 
さんたと取り合いになるでしょうね (^^;)
こんな負け犬 いえ 負け鳥二人 細かいツッコミを入れず
あたたかい目で見守ってやってください(笑)




Commented by オカメくらぶ…さん

こんばんは~♪

えぇ~? 同棲ですか~!!!
 すごい~~~!って思ったら…
お相手は、さんたチャンですか~♪納得です!!

 チョッと、突っ込んで聞きたいけど…我慢、我慢!!

これからの展開に注目しま~す!!

★あはは~ 期待はずれさせちゃいましたかね~
同棲→さんたと だなんて 
なんとかおもしろ記事にしようという魂胆がバレそうです(笑)
これからの展開はどうなることやら・・・
さんたと二人っきりなので 新しい発見があればご報告しまーす





Commented by umeさん

新生活、おめでとうございます~♪
ロフト付のお部屋、うらやますぃ~・・・
私も、何度か一人暮らししてましたが、
なーぜか?!「大竹アパート」「風月荘」みたいなとこしか
住んだこと無いんです!!
(広くて和室で家賃が安いとそうなるみたい・・・^^;)
だから、イマドキマンションに住んでみたい~!!
相棒と暮らしだした今も「○田様貸家」ですよー(笑)
ま、一軒家だから気楽ですけどね・・・
「○○マンション」「メゾン○○」みたいなところにも
あこがれるわぁ。
ロフトにたたずむサンタちゃん、いい女♪

★ありがとうございまーす!
わはは! 「大竹アパート」 「風月荘」 いいアジ出してますね
私は家賃と職場からの近さで探したのですが 
運よくいいところが見つかりました
でも1Kのアパートですけど・・・ しかも木造です
鉄筋だと さんたの鳴き声も迷惑かけずにいいなぁと考えましたが
毎月の家賃のほうが優先されました(笑)
ロフトつきなもんで ちょっと気取ってる感のさんたです




Commented by Tsさん

 はぢめまして!!
 いいじゃないですかぁ。。。一人暮らしじゃなかったさんたくんとの同棲生活、がんばってくださいね。
 私も就職して親元を離れたときはうれしかったものです。
 名古屋、大阪と渡り歩いて、5年ぶりに実家に戻してもらいました。

★はじまして~ Tsさん!
ずっと福岡の私にとって 名古屋 大阪と渡り歩かれたTsさん 
うらやましいなぁ
でもTsさんからすれば 慣れない土地で大変だったでしょうね
さんたとの愛の生活 またいろいろご報告したいと思います
また遊びにいらしてくださいね~♪




Commented by じょうたんさん

さんたちゃんと同棲…(/ω\)
しかもロフトつき♪
さんたちゃんの遊び場決定ですね!

ん?
実家をでるっということは・・・お父様の文鳥ズに会えなくなっちゃいますね!

新生活話、いろいろしてくださ~い!

★案外ロフトはさんたの眼中にないんですよ~ (^^;)
部屋を旋回するとき 「じゃまね~!」って感じかな(笑)
もっとエンジョイしてほしいものです
あら~ よく覚えててくださいました!
文鳥ズにしばらく会えません・・・ ちょっと淋しいです




Commented by Airさん

こんばんは!
さんたちゃん、なにか楽しげですねー。

★こんばんは! ハロさんお元気そうですね~!
さんたにも楽しんでもらいたいとは思っているのですが・・・
私が仕事のときは さんたは一人ぼっちですので
淋しい思いをさせてます
仕事から帰ってきたときの 
「文句たれたれ鳴き」 「早く出して出してダンス」が
かなり激しくなったのは 気のせいではないでしょう・・・(笑)

d0039036_0483451.jpg

写真は ハロゲンヒーター前で暖をとる さんた姫
by mlh53673 | 2006-01-23 00:08 | オカメインコ

同棲生活スタート!


このたびワタクシ 実家を出て 同棲を始めました♡

















・・・ さんたと (笑)







年末に引っ越して やっと落ち着いてきました


ブログの更新をサボってたのは 
そのせいにしといて・・・ (^^;)



ロフトつきの家なんです♪
↓ ロフトへの階段
d0039036_23302649.jpg

さんたにも いい止まり場のようです


d0039036_2331682.jpg

三十路オンナがなぜ今さら 一人暮らし始めたかって?

細かいツッコミは なさらないように (;_;)
by mlh53673 | 2006-01-19 08:38 | オカメインコ

みんなも遊びにおいで♪


前回の オカメ ワンダーランドの全容です!
d0039036_2393885.jpg





白いお皿には 粟穂も完備!
d0039036_23235079.jpg





中田英寿もいるよ♪
d0039036_23241942.jpg





こんなに楽しげな おもちゃもアリ!
d0039036_23245726.jpg






でも 落ち着くのは 
やっぱりアタシのカバンの上・・・ (´A`;)
d0039036_23254746.jpg

フンはしないでね・・・
by mlh53673 | 2006-01-17 23:08 | オカメインコ

ちょっと更新


今年になってすでに14日

なんと~! ずいぶんサボってました (^^;)

寒い日が続きましたが 
さんた姫は 日々ごきげんうるわしゅうございます



私のお手製(?)さんたの遊び場
d0039036_1274662.jpg


かじりたい放題のオカメのためのテーマパーク
d0039036_1275436.jpg

一緒に遊んでくれるオカメちゃん募集♡ by さんた
by mlh53673 | 2006-01-14 01:26 | オカメインコ

☆オカメ友達ご紹介☆


広がれ~! オカメの輪!
今年もたくさんのオカメちゃんと友達になれたらいいなぁ(*^^*)

今回のお友達は

みかんせい交響曲
のAirさんちの ハロさん

d0039036_1472272.jpg


これまたカワイイですね~ にっこり笑ってる♡

シナモンだそうです♪

う~ん やさしい感じがいいですね

でも性格はやんちゃさんなのかな??
by mlh53673 | 2006-01-03 14:00 | オカメインコ