★さんた★ オカメインコ ♀ 2003年 12月 に お迎えしたので 「さんた」 です!    ★あき★ 1974年生まれ さんたと一緒にこれからも楽しいオカメライフを満喫したいです♪


by mlh53673
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


さんた vs 鹿
d0039036_22243048.jpg




接近! 接近!
d0039036_2228541.jpg




お互い どう映ったかな
d0039036_22245049.jpg


さんたのカゴを紙袋に入れて持ち歩いてたのですが
このあと お約束どおり 
鹿に食いちぎられてしまいマシタよ (´Д⊂グスン
by mlh53673 | 2006-03-31 00:28 | オカメインコ

宮島のシンボル  朱の大鳥居 with さんた
d0039036_21521694.jpg




さんた with アタシ♡
d0039036_21524018.jpg




世界遺産が見れたよ さんた♪ (*^^*)
d0039036_21525661.jpg



あんれまぁ さっきまで海の中に大鳥居があったのに
時間帯によって そばまで行けたりするんですね
d0039036_21531517.jpg

by mlh53673 | 2006-03-29 21:51 | オカメインコ

今回のさんたと広島旅行

1泊2日でしたので とうぜんホテルに泊まることに

でもホテルに 鳥の宿泊の許可を得ていなかったもので・・・(^^;)

チェックインの際 さんたが鳴かないか ドキドキでした

すみませんホテルさん 
部屋を汚したりしませんのでご勘弁を(;_;)




部屋に入ってひと安心(´∀`)
d0039036_65532.jpg




7階だったので 見晴らしもいいね さんた
d0039036_6552035.jpg




この川の少し先に 「原爆ドーム」 があります
d0039036_6553954.jpg

d0039036_6555312.jpg




ふだんと違うキレイな部屋に さんたも喜び気味?(笑)
d0039036_656663.jpg

by mlh53673 | 2006-03-28 06:53 | オカメインコ

オカメ旅情記 <中編>


車からおりて 原爆ドームを 川をはさんで眺めました
d0039036_2150348.jpg




平和が一番やね やっぱり
d0039036_215138100.jpg




うんうん
d0039036_21515259.jpg

by mlh53673 | 2006-03-24 21:49 | オカメインコ

オカメ旅情記 <前編>


さんたと広島まで行ってきました! (*^^*)

おでかけオカメ  ついに九州脱出デス




このカゴで旅してきました
車内ではほとんどカゴに入ってなかったですけどネ (^^;)
d0039036_23585670.jpg





原爆ドーム 初めて見てきました
d0039036_013177.jpg




カメラ目線も しっかり
d0039036_022431.jpg

by mlh53673 | 2006-03-22 23:56 | オカメインコ

仕事が休みの日にも 熱心に働く飼い主






・・・なんてことはなく ちょっとした用事で
休日に職場へ顔を出しに行きました

うちは交代で休みなので 
他の社員さんは 仕事をしているのです


2時間ほどで帰る予定だったので さんたを連れていってみました♪



ここでも みんなの♡は さんたに奪われっぱなし!
かわいい かわいい 言われ放題



院長から こんな提案が

「ほっぺただけ赤いけど もう一つアクセントがあったらいいかもねぇ
トサカの先っちょも 赤くしたら カッコイイっちゃない?!」

さすが院長です




そんな院長にも 臆することなく 頭に乗るオカメ さんた
d0039036_12225514.jpg

あわてて 降ろしましたけどネ  ンコでもされたらヤバイ





このかたは社員さん
d0039036_122438.jpg

以前 オカメを飼ってあったとのことで
さんたも なつきまくりでした


さんたからの手土産は 肩に ンコ爆弾

スミマセン しつけのなってない娘で・・・
by mlh53673 | 2006-03-13 12:14 | オカメインコ

輪ゴム


輪ゴム がじがじ 遊んでたさんた

ひょいっ!と 首にはまっちゃいました (゜Д゜)
d0039036_142784.jpg

あわてるそぶりもなかったので 記念撮影

落ち着きのあるオカメ さんたです
by mlh53673 | 2006-03-12 08:03 | オカメインコ

d0039036_13593713.jpg


車内から パチリ!  でもピントが合いませんでした・・・
by mlh53673 | 2006-03-10 22:01 | オカメインコ

さんたに 可愛いお友達が出来ましたよ~ (*^^*)


ブログに遊びにきてくださったのは

かおかおさんちの セキセイインコのふくちゃん♪
d0039036_23302011.jpg


どの鳥さんもカワイイけど このふくちゃんのお腹にご注目!

なんだか真っ青な青空を思い浮かべませんか?
キレイですね~(´∀`)

そんなふくちゃんにぜひ会いに行ってみてくださいネ!

インコのふくちゃん
by mlh53673 | 2006-03-09 23:25 | オカメインコ


以前 ご紹介した 姫様お気に入りの隠れ家
d0039036_13395345.jpg



あれから せっせと自分好みに大改造 
劇的ビフォーアフター
d0039036_13381399.jpg



d0039036_13533290.jpg



d0039036_13535174.jpg



d0039036_13542698.jpg



d0039036_13382778.jpg

匠のクチバシによって こんなに心地よい隠れ家に!(´Д⊂グスン




私も何かお手伝いせねば!と思い 上からタオルをかけてみると・・・
d0039036_13565195.jpg

「センスなし! 台無しじゃん!」とばかりに あわてて 脱出
by mlh53673 | 2006-03-09 13:37 | オカメインコ