★さんた★ オカメインコ ♀ 2003年 12月 に お迎えしたので 「さんた」 です!    ★あき★ 1974年生まれ さんたと一緒にこれからも楽しいオカメライフを満喫したいです♪


by mlh53673
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コラボレーション


福岡県と佐賀県を結ぶ途中に 「虹の松原」 と呼ばれる
全長4キロ! の松林があるんです

左右が松の木におおわれた 松の木のトンネルみたいで
ドライブにはとてもステキなところですよ♡



その松原からちょっとそれた道を行くと
「鏡山」 といって 山頂にとても広い公園があるんです

今回はさんたと鏡山にのんびりしに行ってきました




広~い公園には 大きな池もあって
今の時期は ツツジも満開でした
d0039036_20272513.jpg



大自然に さんたも興奮気味?!
d0039036_2028278.jpg



あれま! お友達がいるじゃなーい!
d0039036_20283177.jpg



アヒルとカルガモかな?
パンをあげてみたら よってきましたよ  かわいー(*^^*)
d0039036_202972.jpg



れれれれ?  アヒルの上にカルガモが乗ろうとしてました!

アヒルも嫌がるふうでもなく
「また仕方ないわね~」 って感じであしらってましたけど・・・

必死に乗ろうとしてるアンヨが可愛いかったです(笑)
d0039036_20294486.jpg

by mlh53673 | 2006-04-29 20:27 | オカメインコ

おもちゃ


送料が安い 「こんぱまる」 さんで 
さんた用品をいろいろ購入しました♡


しかし 『シロの時間』 の トッキーさんおすすめおもちゃ
「ハートビーンズ」 はなかったわけで・・・ (;_;)


どれが喜んでくれるかなぁ・・・と悩みに悩んで


レザー&ビーズオンアスティック
d0039036_23332156.jpg



これを買ってみました



携帯ストラップのビーズが好きな うちのさんた

これならどうだ! と

 





でも







今回 さんたの画像がナイということは


お察しのとおり


お気にめしていただけませんでした(涙)



わが姫のハートをわしづかみにするおもちゃは いずこに~
(´Д⊂グスン


しかも買った直後に 「CAP!」 さんで
セールが始まったし・・・
by mlh53673 | 2006-04-18 23:32 | オカメインコ

菜の花畑


さんたのお出かけシリーズが続きます☆


今回はとっても大きな筑後川沿いへ 菜の花を見に!

夏は筑後川花火大会がある 福岡の久留米市内の川沿いに
どこまでもどこまでも 菜の花が咲いてるんですよ~

にしては あんまりいい画像が撮れてなくてスミマセン
d0039036_2055039.jpg




お天気&花いっぱいで さんたもゴキゲンうるわしゅう
d0039036_20551655.jpg




・・・うるわしゅうな顔? 
ぽかぽかして 眠くなった瞬間かな (^^;)
d0039036_20553245.jpg

by mlh53673 | 2006-04-10 20:54 | オカメインコ

花見♪


今年の桜はゆっくり咲きでしたね~

入学式、入社+桜 の組み合わせだった方 
いらっしゃるのでしょうね(*^^*)


私も さんたと 桜を見に行ってきました♪
d0039036_0184874.jpg




もう夕暮れどきだったので ちょうちんがついてました
d0039036_0191438.jpg



おっ? さんたも桜を見てる?
d0039036_0195082.jpg



「春が来たわ~」
d0039036_020154.jpg



「あのへんの枝に止まりたいわ~」 って思ってる?
d0039036_020333.jpg



桜を一輪だけ拝借 ゴメンナサイ! でもカワイイ♡
d0039036_020472.jpg

by mlh53673 | 2006-04-06 23:18 | オカメインコ

バトン受け取り!


シロの時間 の トッキーさんからバトン受け取りました!


ネトサバトン~♪


1.ネットサーフィンは毎日しますか?何時頃しますか?


  毎日します(*^^*) 23時くらいから1時間ほど
  24時をすぎると まぶたがシャッターを下ろそうとしますので・・・
  日中 気になることがあったら そのことを検索したりしてます
  もやもやがスッキリして よく眠れます(笑)



2.サイトをお気に入りにいれる基準は何ですか?


  う~ん 健康についてのサイトとかが多いでしょうか
  「あるある大辞典」 「ためしてガッテン」 など系?(笑)
  あとは生活の知恵についてとか  「重曹の利用法」とか (^^;)
  私自身 健康オタクではないのですが・・・ 仕事の関係上デス



3.サイトに辿り着いて最初に見る所はどこですか?


  オカメちゃんのブログだったら やっぱりプロフィールとか?
  「あら~ うちのオカメと同い年!」とか
  「わ~ ずいぶん先輩オカメちゃんやね♡」とか
  「お迎えしたばっかりなんやね~ かわいい盛りやろうね~」とか (^^;)
  もちろん かわいい画像も しっかり見てます!



4.サイトに書き込みは良くしますか?それはどんな時?
  BBS、PBBS、メールフォーム、拍手どれが好きですか?


  そのサイトへの書き込みがすでにたくさんあるときは
  なんだか ためらってしまいますね・・・
  逆に誰もまだ書き込みがないときも・・・
  結局 読み逃げ? スミマセン
  BBS、PBBS   違いのわからないワタクシです (´Д⊂グスン



5.バトンを回す方3人

  「インコのふくちゃん」 の かおかおさん☆

  「ふねきちの航海日誌」 の ふねきちさん☆

  「オカメな生活日記・・・」 の オカメくらぶ・・・さん☆


どうぞよろしくお願いします
みなさんは どんなネットサーフィンなんでしょうね♪
by mlh53673 | 2006-04-03 19:50 | オカメインコ

1泊2日の広島への旅でしたが
やっぱり さんたには しんどい思いをさせたかもしれません

車内では ガタガタ揺れるし

外に出るときは 小さいカゴに入れられるし

鳴いてほしくないときは カゴを真っ暗にさせられるし(笑)

でも 日ごろ 私が仕事のときは
長い間 部屋に一人ぼっちのさんた

べ~ったり旅行だったので 満足してくれたと思いたいです☆

d0039036_20233354.jpg

楽しかったね さんた   お疲れさまでした



d0039036_20241921.jpg

旅の最後に 関門海峡にて パチリ!
あああ~ まったく写ってなーい
とっても夜景がキレイだったのに・・・ザンネン
夜景に強いカメラ ほしいかも
by mlh53673 | 2006-04-03 13:18 | オカメインコ

宮島にある 水族館にも行ってきました

さんたはカゴの中で 外の景色は見せれませんでしたけどネ



とおいとおい さんたの親戚もいました?♪
d0039036_2235489.jpg




なかでもかわいかったのは スナメリ(*^^*)
サービス精神 旺盛です!

にっこり笑った口元が オカメインコ似?!


人なつっこいスナメリ♡
by mlh53673 | 2006-04-01 00:37 | オカメインコ