★さんた★ オカメインコ ♀ 2003年 12月 に お迎えしたので 「さんた」 です!    ★あき★ 1974年生まれ さんたと一緒にこれからも楽しいオカメライフを満喫したいです♪


by mlh53673
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

わんちゃん


d0039036_1794791.jpg

少し前に まだオープンしたばかりの
ショッピングセンターへ行ったときのことです

集合型?なので 
ここでなんでもひと通り揃っちゃうのが魅力ですね!

そしてそして! やっぱりペットショップがありました(*^^*)

ガラスの向こうにワンちゃんがたくさん! かわいい♡

しかし・・・  なに? あの青いワンちゃんは?!

ポスターに説明が書いてありましたが
どうやらトリマー学校の生徒さんの作品?のようでした

うーん 青いワンちゃん かわいい! かわいいけど・・・

大丈夫なの? (;_;)

専門の人がしてるんだから 大丈夫なんでしょうけどネ

余計な心配デシタ
by mlh53673 | 2006-05-25 23:10 | 飼い主

車内


お出かけオカメ さんたの特技!
d0039036_1774144.jpg

いろんなところに連れまわされて 
さすがにお疲れ?のさんた



移動中の車の中でも 平気で仮眠!
d0039036_1775523.jpg



↓バランス感覚ばつぐん?!
車内でうとうと(動画)
たくましく育ってくれました (´Д⊂グスン
by mlh53673 | 2006-05-23 23:08 | オカメインコ

阿蘇 大観望にて


写しかたが悪いのですが
阿蘇 大観望は とてもいい眺めなんですよ
d0039036_16513379.jpg




はるか下~のほうに 田んぼがポチポチと見えるくらい高いです!
d0039036_16514714.jpg




さんたにも大観望を楽しんでもらうため
じゃじゃーん! 露天風呂!(?)
d0039036_1652699.jpg




お背中 ながしましょか?
d0039036_16522129.jpg




旅の疲れもとれたかな
d0039036_1652324.jpg




↓おまけに動画
大観望で水浴び
by mlh53673 | 2006-05-21 23:56 | オカメインコ

熊本 阿蘇にて


おでかけシリーズ続きまーす



今回は 阿蘇を さんたとドライブ!



おやっ
d0039036_16385745.jpg




なんかいるね? さんた!
d0039036_16391825.jpg




赤牛さんでした!
d0039036_16393842.jpg




ちゃーんと挨拶しときなさい
d0039036_16395424.jpg

by mlh53673 | 2006-05-18 16:38 | オカメインコ

たんぽぽさんた


久しぶりに見たかも
たくさんの たんぽぽ!

そこら一面に咲いてたんですよ~
黄色い花って きれいだし 元気が出ますね!
d0039036_1141238.jpg




元気ですか~?!
d0039036_11411314.jpg

by mlh53673 | 2006-05-17 00:43 | オカメインコ

愛鳥バトン



『シロの時間』 のトッキーさんからバトン受け取りました!




1:あなたのかわいい鳥さんの名前と種類、
  分かれば性別と歳(または同居歴)を教えてください。

d0039036_23171.jpg


   オカメインコ さんた ♀ 2才








2:鳥さんを何と呼んでいますか?

   さんた or さん or しゃんた





3:鳥さんの起床・就寝時間を教えてください。

   7時起床 

   スズメとカラスの鳴き声に朝から興奮気味に呼び鳴き
   その声で飼い主 目が覚めます(^^;)

   0時消灯

   飼い主が寝る時間と一緒なのですが・・・(--;)
   さんたが先に寝ちゃってることが多いかな






4:鳥さんの特技、自慢があればどうぞ!

   特技

   人見知りしない 
   (飼い主うれしいようながっかりなような・・・)


   自慢

   写真うつりが良い (^m^)
   環境がかわっても順応できる(?)






5:鳥さんの秘密・弱点を、こっそり教えてください。

   じつはお出かけギライだったらどうしよう?!





6:鳥さんの好きなものは?

   粟穂  ピスタチオ  水浴び  お出かけ





7:最後に、鳥さんに一言!

   出勤のときは 涙をぬぐいながら出かけ

   仕事中は さんたのことを思い ミスだらけ

   退社するときは 人付き合い悪く帰宅

   休みの日も さんたのそばにいたいから引きこもり

      こんな飼い主にしてくれて ありがとう さんた

by mlh53673 | 2006-05-15 06:39 | オカメインコ

さんたに食の楽しみを~ と思い
いろんなおやつを買ってみました




乾燥させた とうもろこし
d0039036_11253267.jpg

一口かんで 床にポトリ 
「乾燥してるから長持ちしてくれそう」 という飼い主の下心を
みごとに察知したかのようなそぶり! (´Д⊂グスン





ハーベストフィースト
d0039036_11254545.jpg

どこだったかな オカメちゃんのブログで
これが大好き!という記事を見たので
期待をこめて買ってみましたが
手で食べさせれば 食べてくれはします・・・
夢中で食べる感じではなく ひとつぶボリボリして
興味がすぐほかにうつってしまいます  





いろんなナッツ入り
d0039036_11255992.jpg

とりあえずこれは安全圏(笑) ナッツ大好きなもので






赤粟穂
d0039036_11261764.jpg

ぺロッと食してくださいます
これを食べ終わると しかたなくエサ って感じ
これはおやつですよ~ (;_;)






こんぱまるさん オリジナル オカメブレンド
d0039036_11263155.jpg

なかなかの食べっぷりですよ
なぜか ひまわりだけは残してくれてますが・・・


偏食はやめませう
by mlh53673 | 2006-05-14 23:35 | オカメインコ

きれいな海

d0039036_20521782.jpg

d0039036_20525467.jpg

d0039036_2053957.jpg

d0039036_20532849.jpg



んで やっぱり字なんぞ書いてミマシタ☆(笑)
d0039036_20541580.jpg



海辺でのさんたの様子でございます↓
さんたと海
by mlh53673 | 2006-05-10 23:11 | オカメインコ

花より・・・?


お出かけ先で とてもキレイな花を見つけました!


でも さんたは 花に興味ナシのご様子・・・
d0039036_2047313.jpg

なんですか そのふてくされ顔はっ!!
by mlh53673 | 2006-05-03 00:48 | オカメインコ