★さんた★ オカメインコ ♀ 2003年 12月 に お迎えしたので 「さんた」 です!    ★あき★ 1974年生まれ さんたと一緒にこれからも楽しいオカメライフを満喫したいです♪


by mlh53673
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おもしろCM (*^^*)


オカメインコ出演のCMをみつけちゃいました♡

本物のオカメではないですけどネ

百聞は一見にしかず! 
どうぞ! ↓

動物たちのニューファッション
by mlh53673 | 2006-09-28 23:02 | オカメインコ

ベタベタ!


今日はオカメとは別のお話

うちの職場で熱帯魚の 『ベタ』 を飼ってます
d0039036_0225956.jpg

見にくいですが 白ベタと赤ベタ2匹


オス同士はケンカしてしまうので 真ん中に仕切り


毎朝エサをあげてるんですが 人が水槽に寄ると
ベタも寄ってくるんですよ♪


かわゆいです (*^^*)

これから寒くなるので オカメ同様 
ヒーターがいりますね

みなさんの鳥さんも
元気で寒い冬を乗り切れますように!
by mlh53673 | 2006-09-27 00:22 | 飼い主

『さんたです この頃さむくなりましたね
 でもすこぶる元気にしてます☆』
d0039036_2223282.jpg




『それにしても最近 出番が少ないなぁ・・・?』
d0039036_222422.jpg


『・・・・・キャヒ』
by mlh53673 | 2006-09-22 22:03 | オカメインコ

♪オカメ友達ご紹介♪



またまたお友達が出来ちゃいましたよ☆ ヽ(≧∀≦)ノ


☆ぴちくらお喋り♪喫茶店☆
 pittyu&pikuraさんちの


d0039036_0393145.jpg











店長 ぴっちちゃん
♀ (セキセイインコ)ハルクインイエロー

時々おばかさんで、噛む力が強い…
現在は卵詰まり中
ブランコで首を吊るなど変~な特技だらけ
我が家の不思議ちゃん♪




d0039036_0395433.jpg











従業員(見習い) わさびちゃん
性別:まだ分かりません…^^;
生後4ヶ月 (オカメインコ)パールパイド
2006年3月21日に生後4週間でお迎え
現在は栄養性脚弱症で悩むわさびちゃん

これからの成長ぜひお楽しみに!! 
とのことです(*^^*)




d0039036_0401073.jpg
この画像 
かわいすぎです~♡











ぴっちちゃんと わさびちゃんの日常を
こまめにブログにされてますよ
動画もたーくさん!

みなさんぜひ遊びに行かれてみてくださいネ!
by mlh53673 | 2006-09-07 23:48 | オカメインコ

下関にある角島 (つのしま)

下関市と 角島をつなぐ 角島大橋
d0039036_5584458.jpg

起工  平成5年9月6日
開通  平成12年11月3日
・橋の長さ 1,780m
・幅員  6.5m
・航路高 18m
・航路幅 70m
これまで、離島に架かる通行無料の橋としては
日本最長でしたが、平成17年2月8日に沖縄県の
古宇利大橋(全長1,960m)が開通したため、
現在では2番目の長さとなっています とのこと



橋の上から撮った海
青い! という表現では足りないですね (*^^*)
d0039036_602514.jpg



長~い橋!
d0039036_621890.jpg

ほら あれあれ! ドラゴンボールに出てきた
天国まで続く道?みたい!



私もさんたも 角島満喫! また行きたいね
d0039036_623440.jpg

by mlh53673 | 2006-09-05 00:04 | オカメインコ

ハイ! 今回はさんたと 山口県下関市にある
角島 (つのしま) まで行ってまいりました☆


よくまあ お出かけするオカメだこと・・・ (^^;)



福岡では なかなか見れない 海の青さ!
d0039036_5381478.jpg




澄んでます (*^^*)
d0039036_5383457.jpg




砂はちょっと粗め でも素足にほどよい感触
(グルメ番組みたい?!笑)
d0039036_5385135.jpg




さんたの目には この海の青さ どう映ったことでしょうね
d0039036_539994.jpg





※ハニーさん 一日ちがいで
 ワタクシも角島いっておりました!
 打ち合わせしとけば会えたかも?だったね~
 ザンネン!(´Д`;)
by mlh53673 | 2006-09-01 05:35 | オカメインコ