★さんた★ オカメインコ ♀ 2003年 12月 に お迎えしたので 「さんた」 です!    ★あき★ 1974年生まれ さんたと一緒にこれからも楽しいオカメライフを満喫したいです♪


by mlh53673
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大牟田市動物園

d0039036_14371367.jpg

d0039036_14371462.jpg

d0039036_14371445.jpg



前回の記事のキンケイがいたのは
大牟田市動物園


なんとオカメもたくさんいました!
(*^^*)

広い鳥小屋にいましたが
風あたりよさそうなので
『寒さ大丈夫なのかな~』と余計な心配

でもみんな元気元気なので
うちのさんたもヒーターなんて
いらないのかな、なんて[笑]
ここのオカメちゃんたちは
夜寄り添って寝るのかな?


そしてこの動物園
ホワイトタイガーがいるんですよ!
寄り目がチャームポイントの
ホワイティ だそうです
綺麗でした


象ももちろんいました

優しい目してますね
でも野性の象はとても凶暴だと聞いたことがあります
ばったり出くわさないように気をつけないといけないんだとか…
(。。lll)

ちょうど飼育員さんが
水をまいて掃除されてて
嬉しそうに水遊びしてたのが
印象的でした
by mlh53673 | 2008-02-27 14:37

キンケイ




動物園に こんなキレイな鳥がいました!

クレオパトラみたいなんです 一目みてクギ付け!


d0039036_1134326.jpg


キンケイ というそうです はじめて見ました!

にわとりっぽい動きでしたが キジの仲間だそう

目つきは怖いですが とっても人なつこい♪

鳴き声もカワイイんです

『きゅ? きゅ?』 と つねに疑問符つき(笑)

キンケイファンになってしまいました!



動画もとってきました↓



前半の 『きゅ? きゅ?』 は私の声 スミマセン

後半がキンケイのラブリーな声です(*^^*)
by mlh53673 | 2008-02-26 11:33 | オカメインコ

たまご

d0039036_14534495.jpg



さんたがタマゴを産みだして
今現在 計7個!
by mlh53673 | 2008-02-17 14:53

こっそり

d0039036_17553966.jpg

飼い主の目をぬすんで
つまみ食い


こら~!!

ヽ(`⌒´)ノ
by mlh53673 | 2008-02-09 17:55

湯上りで(水上がりで)



ほよ~っとしてる さんた

d0039036_17254511.jpg

by mlh53673 | 2008-02-02 17:26 | オカメインコ