★さんた★ オカメインコ ♀ 2003年 12月 に お迎えしたので 「さんた」 です!    ★あき★ 1974年生まれ さんたと一緒にこれからも楽しいオカメライフを満喫したいです♪


by mlh53673
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

春うらら


今日は暖かい というより暑い!

春が来た とゆうより 通り越しちゃった?

さんたにも春を満喫してもらおうと、スーパーで菜の花が売ってたので買ってきました

さて、反応は?

うん なかなかお気に召していただけたみたい♪

普段なかなか料理をしない私・・・

たまに小松菜・チンゲン菜を買って、さんたにおすそわけするくらいです


反省d0039036_14532582.jpg
# by mlh53673 | 2005-04-08 13:45 | オカメインコ

女子十二楽坊


またまた さんたに関係ない話なのですが

4月2日(土)に女子十二楽坊を聞きに行ってきました!

前日、急に友達からチケットを譲ってもらったんです

「寝らずに聞けるかなあ」ってのが正直、行く前までの気持ちでしたが・・・

とってもいい時間を過ごさせてもらいました!

ほんとに音色がきれい ぴったり息も合ってるし

そしてなにより、みんな美人! あたしも黒酢これから飲もっ(笑)

さんたも飲む? もいっか じゅうぶん美人だしね
d0039036_1456476.jpg
# by mlh53673 | 2005-04-03 13:45 | 飼い主

野球


3月29日のことなのですが、ソフトバンクホークスvs楽天ゴールデンイーグルスの試合見てきました!

ダイエーホークスからソフトバンクホークスに変わって初めての観戦

客席がソフトバンクカラーの黄色一色に染まってました

外野指定席、前から2列目というとても良い席!

ライトの柴原選手がバッチリ見えました

城島選手の第1号ホームランも飛び出てホークス勝利勝利!

勝利の花火も無事あがりました 

いいもん見せてもらいました~ あ~スッキリ


オカメーズって球団できないかな そしたらさんたは逃げ足はやいから盗塁がんばってもらおうd0039036_1459244.jpg

# by mlh53673 | 2005-04-01 13:43 | 飼い主

りんご


今日はさんたにリンゴのデザートを♪

今までにあげたことのある果物は、イチゴ・スイカ・チェリー・柿でした

イチゴはあの小さな種をわざわざほじって食べ、他のものも食べるというより遊んでるって感じかな

さてさて リンゴの反応はいかに?!

百聞は一見にしかず ごらんくださいませ


お気にめしていただけました♪
d0039036_1521467.jpg


d0039036_1522512.jpg
# by mlh53673 | 2005-03-30 13:43 | オカメインコ

ぼっちゃん!


今日はオカメインコさんたのお話はちょっとおいといて・・・

我が家にはさんた以外に文鳥さんが8羽います

白文鳥2羽 桜文鳥2羽 シルバー文鳥2羽 シナモン文鳥2羽 という明細です

8羽もいると相手してやるのも大変で、初めは手乗りとして飼いだしたのに、最近では手乗りくずれ化しちゃってます・・・

今日はその中でも、人間大好き!なままでいてくれる白文鳥の「ジロウさん」のお話です

ジロウって名前なんだけど、♀の子だったりします

さんた といい、 ジロウ といい 我が家は適当な名づけかただわ・・・

ジロウさんを手に乗せ、台所の食卓の上でネットをしていた私

ジロウさん、久しぶりの放鳥に、びゅんびゅん部屋を飛んで肩に着地を繰り返してました

何周目かしたとき、私の肩めがけて着地しようとしたのですが、着地タイミングが合わず? そのまま肩上を通過

その先の台所の洗い場へ

我が家はタライに水を入れ、少し洗剤を入れて、そこへ汚れた食器をつけるようにしてます

今回は不幸にもタライの中に食器はナシ

ジロウさん、勢いでタライの中へぼっちゃ~ん!!!

「うぎゃ~!!」←アタシ

なんでんなとこ着地するとよおおおお!

あわてて救出 その間3秒?

ジロウさん きょとん顔

あわてて水道水で体についた洗剤を洗い流しました

タオルでくるんで保温

ジロウさんなんの抵抗もなくぐったり・・・

洗剤を飲んでいないことを祈りながら急いで病院へ行きました

待ち時間のあいだ、カゴのジロウさんを見ると、体も乾いてきて2本足でちゃんと立ってる~

先生も「洗剤でどろどろでもなく、目も腫れていないから多分大丈夫でしょう」とのこと

念のため、その場で整腸剤を2滴あたえてくれました

「これからフンがおかしくなるかもしれないから確認していくように、今日は暖房の温度をかなり上げて、自主的に
水あびをさせること、もちろん今日は安静にさせること」

そう診察していただき、整腸剤もいただきました

治療費2100円

帰るころにももうすっかり普通のときと変わらないくらい元気に見えてひと安心

ただ小さい鳥のことなので油断はできないけど・・・

洗剤を飲みこんでなかったみたいで助かりました

これからは台所で遊ぶのは厳禁だね ジロウさん 今日はごめんね

小さいながら生命力の強さに改めて驚かされました

↓めずらしい さんたとジロウさんのコラボ

d0039036_15523.jpg
# by mlh53673 | 2005-03-29 13:42 | 文鳥さんたち